プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今使っている携帯電話が2年経つのでそろそろ機種変を考えているのですが3Gにしようか迷っています。
機種変はそんなにする方ではないので今後を考えたら3Gがいいのでしょうか?でもまだ通話エリアも狭いというし何かメリットはあるのですか?
あと3Gにした場合、通話料金プランを変えなくてはいけないのでしょうか?私はJ-PHONE時代から使っているので今はない料金プランで、ロングウェイサポートにも入っています。
3Gを使っている方実際の所どうですか?またお勧めの機種(3G以外でも)があったら教えてください。

A 回答 (4件)

Motoji-です。

902Tの詳細は
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0503/10 …
からご覧頂けます。

902Tってことは東芝製ですかね?
だったら多少今の携帯と機能が似てるかなー。

私が調べた限りでは902Tは3Gの標準のようになるそうです。

それから、料金プランは
http://www.vodafone.jp/japanese/pricelist/packag …
から選ぶ形になると思います。
目安が記入されてますし、これからどの3G機種に変更しても(他キャリアにしてもなおさら)
プラン変更をしなければならないので、変えても良いのなら、変えてしまった方がいいかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ丁寧に教えてくださってありがとうございます。料金プランや機種のことを考えた結果、あと数ヶ月待ってみることにしました。今の狙いは902Tのピンク(赤?)です。

お礼日時:2005/04/22 23:13

3G(702NK)使ってます。

3Gの操作性に関してはNo.1さんの仰る通り「使いづらい」と言うよりも「違う」という印象です。慣れですね。私の場合は携帯電話を選ぶ基準がデザインのみなのでその他は全く意識しません(笑)
料金プランに関しては、デジホン時代に契約したので「ローコールプラン」のまま使い続けてたのですが、3Gに機種変更した際に“料金プランを変えないと変更できません”て言われたので、しかたなく「バリューパック」にしました。なのでプランによっては変更しないといけないかもしれません。
又、機種変更すると長期利用割引(でしたっけ?)が無くなります。←何気に痛いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
702NK人気なんですね。
プランを変えなければならないのは確かに痛いですね。
どうしよう。
3Gじゃなければ料金プラン変えなくてもいいってことなんですかね?

お礼日時:2005/04/13 12:35

追伸


5月始めに902Tが、
夏にはたくさんモデルが出るようなのでそれまで待ってみる手もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

902Tってことは東芝製ですかね?
だったら多少今の携帯と機能が似てるかなー。

お礼日時:2005/04/13 12:33

yoshimura1977様はじめまして。

Motoji-と言います。
早速ですが・・・・・・・
Vodafone3Gの使い心地
私自身、Vodafone702NKのユーザーとしてVodafone3Gのサービスを利用しています。機種変更で3Gですが色々なところで「使い難い」と書かれていますように、今までの日本製の機種とはまったく操作性が異なっています。良い、悪いなどではなく「違う」ということです。私はJT-08(知ってるかな?)というTOSHIBA製の機種から702NKに機種変更しましたが、考えてみれば新しい操作性も、色々と考えられていて慣れれば結構まともに使えます。例(左がYes・右がNo)
それを承知するのなら、海外でも便利に利用することが出来ますし3Gに機種変する価値はあると思います。また、あまり機種変更をされないとのことですが、
下の参照URLからリンクしたページをご覧になって心がときめくようでしたら702NKをお勧めします。後、802Nも中々良い機種のようです。
それから通話エリアですが、これは住んでいる地域によって異なるのでVodafoneのHPで確認されることをお勧めします。
料金プランについては申し訳ございませんが私は詳しくないので答えることが出来ません。実際にVodafoneShopに言って聞いてみるのが一番だと思います。
この回答がお役に立てば幸いです。
最後に、702MO、702sMOはやめておいたほうが良いです。

参考URL:http://tkhs.blog2.fc2.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は今、前にMotoji-さんが使っていたJT08使ってます。
3Gは「慣れ」なんですね。
どの携帯も機種変したら戸惑いますし、その程度なら3Gにしようかなと思います。

お礼日時:2005/04/13 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!