アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ちょっと、記憶がさだかじゃないんですけど・・・。
 2・3年前に、あったマンガなんですけど。
 男の子が聾唖の子で、女の子が健聴者の子なんです。
 その女の子が手話サークルに通いだして、そこで、その男の子と仲良くなっ   て・・・。
 でも、その男の子は、一ヶ月で別の男の子と交代になるんです(確か・・)
 それで、最終日に「又会おう」って手話で言うんです。
 でも女の子には、その手話の意味が分かんなくて・・。
 確か、そんな話だったはずです・・。
 その作品の題名と作者名が知りたいんですけど・・。
 それから、他の手話マンガ作品ありますか?
 教えて欲しいんです。お願します☆

A 回答 (3件)

ご質問の漫画、タイトルが分からないので恐縮ですが、


他の手話漫画、ご紹介しますね。
わが指のオーケストラという漫画です。
分厚くて特殊らしく、普通の本屋さんでは取り寄せになるかも知れません。
この本の内容は、手話の普及に人力を注いだ大阪聾唖学校の元校長
高橋氏(だったと思います)の人生を通して手話について、書いた本です。
私の恩師がこの方のお子さまなので、知ったのですが、なかなか
読み応えもあります。よかったら手に取ってみて下さいネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  わが指のオーケストラという漫画の、出版社名など、教えて頂けると嬉しです。
  それが分れば早速買いたいと思います。
  いろいろあるんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/09 21:09

再び登場です。



#1に書きました「君の手がささやいている」ですが

「君の手がささやいている」(全10巻)
(mimiKC コミック 軽部 潤子著 講談社)

新・君の手がささやいている」(1~12巻、以下続刊)
(kissKC コミック 軽部 潤子著 講談社)

で出ています。
有名なのでたぶんご存知なんだろうなあ、と思いつつ書いたので
詳しくは書きませんでした・・・。すみません。
下記のURLで表紙写真が見られるかと。

参考URL:http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=ja&id=b7dac9f …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  すいません。何度も・・・。
  ありがとうございます☆
  早速買いたいと思います。

お礼日時:2001/09/10 22:55

手話マンガ、といえば「君の手がささやいている」。


菅野美穂と武田真治でドラマ化されたので
ご存知かもしれませんね。

(質問にあったマンガの題名は分からなかったです。ゴメンナサイ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの・・。それって、本とかになってます?

お礼日時:2001/09/09 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!