アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんはっ!私、昔の漫画を読むのが好きです。。。上原きみ子、いがらしゆみこ、萩尾望都、などがすきなんですけど・・・、
萩尾望都で、お勧めは無いですか?ちなみに、「トーマの心臓」「ポーの一族」「11人いる!」は読みました!すべてよかったです!こういう、漫画は深く考えられていいですよね★あと、「訪問者」読んだ方がいらっしゃったら、感想聞かせてください、買うか迷ってます★
また、他の少女漫画作家のいぃ漫画あったら、教えてください★今回は文庫漫画に限らせてください☆絵はかわいいほうがいぃです(笑)

A 回答 (13件中11~13件)

わたしも上原きみ子好きです。

特に「炎のロマンス」が好きです。いがらしゆみこの「キャンディキャンディ」も持っています。

並べられた作者の名前からするとけっこうベタで心理的に揺れる展開がお好みのようですね。
でしたら、王道の「ガラスの仮面」美内すずえ、「王家の紋章」細川智栄子は読んでおいてもいいと思います。

またわたし個人のおすすめとしては「薔薇のために」吉村明美がおすすめです。内容は、チビブスのユリが唯一の身内のおばあさんを亡くし、途方にくれていたらおばあちゃんの遺書がでてきて「あんたには母親がいるんだよ。そこにいきな」と書かれてあったのでその母親がいる札幌へいったらなんとその母親は大女優、しかも美形な兄二人と姉一人(全員父親違い)が。ユリは自分の容姿にコンプレックスを抱きながらも精一杯生きるというものです。心理描写がとっても細やかだし、絵もかなり綺麗な方だと思います。

あと「BASARA」田村由美と「BANANAFISH」吉田秋生と「蒼の封印」篠原千絵もおすすめです。以上、一応全て単行本化されているマンガでのおすすめでした。
    • 0

「トーマの心臓」「ポーの一族」「11人いる!」は全て持っています。

「訪問者」も持っています。
最初の3作では「トーマの心臓」に1番近いかもしれません。
萩尾望都作品が好きなら楽しめると思います。

お勧めは萩岩睦美さんの「銀曜日のおとぎばなし」と山岸凉子さんの「日出処の天子」です。(全て文庫本化されています)
    • 0

motoちゃまのお話が好きでポーも読んだことがおありなら「NY★NY」をおすすめします。

NY在住のゲイのカップルの話でちょっと厳しい話(病気や犯罪)も入りますが、キャラの心理などがとてもよく現されていて感動します。特に二人の関係を理解しようと努力する話や、2冊目の番外にある「うちにはパパとダッドがいる」という彼らが養女にした娘の話は感動ものです。
羅川まりもさんのご本です。絵は、かわいいかな~?
    • 0
この回答へのお礼

作者も、タイトルも全く知りませんでした!でも、心理がとてもよく表されている、漫画がやっぱり好きなので・・・読んでみます♪大分遅くなりそうですが、読んだら、感想いいますね♪