プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 タレントの酒井法子さんなんですが、アイドル時代は本当にテレビ・ラジオ等でいわゆる「のりぴー語」を話していたのでしょうか?
 当時の記憶がある方がいらっしゃったらぜひともお教え下さい。

A 回答 (6件)

こんばんは。


ええ、そう長続きはしませんでしたが絶頂期はゆうこりん以上のレベルでしゃべってました。
ちょっとした辞典みたいのもよくありましたね。
ただ、すぐに「マンモスうれぴー」など決めフレーズだけになり、いつの間にやら言わなくなりました。
(卒業宣言したような気もします)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
ああ、なるほど。
確かに今で言うと小倉優子の類い
かも知れませんね。

お礼日時:2005/04/10 00:22

懐かしい~~


そう言えば「のりピー音頭」って歌も出してましたね。
当時、「夜のヒットスタジオ」って歌番組で
他のゲストも浴衣着て後ろで踊らされてました・・・(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ニックネームとしての「のりピー」
自体は現在でもたまに使われますよね。

お礼日時:2005/04/10 00:32

↓そうそう、そうでした(笑)。


全くの同世代主婦ですが、当時「のりピー」っていうピンクの虫みたいなキャラクターも描いていて、ステーショナリーグッズとかも売ってました。私はレターセットを持っていたかな?そこにのりピー語の説明が書いてあり、20歳以上は使用禁止とかいう決まり(?!)もありました。「マンモスうれぴー」の反対語は「ありさんうれぴー」だったような…(苦笑)。いただきますのことは「いただきマンモス」でした~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オリジナルキャラクター、ありましたね。
ヒット曲「おさかな天国」のCDにも
書かれていましたね。

お礼日時:2005/04/10 00:29

私の知り合いに、のりぴーと同世代のお水の姉ちゃんがいますが、彼女ものりぴーに毒されていて、未だに「のりぴー語」のメールが来ます。


35歳なのに困っぴーです。(笑い)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いまだに当時の影響を受けている人も
いるのですね。
かなりのインパクトだったのでしょう。

お礼日時:2005/04/10 00:27

 あの頃は TV等で使ってました。



 ファンでないので詳しくは知りませんが
覚えているのは。。。

うれピー、たのピー、おいピーかな~

頭に「マンモス~」ていうのもありました。

参考URL:http://gifu.cool.ne.jp/nori_p/noripGO.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考サイト拝見させていただきました。
ここまでの種類があったとは…

お礼日時:2005/04/10 00:25

ほんとです(・・;)


「マンモスうれぴー♪」とかなんとかブリブリやってましたよ。
でも、事務所に言わされていたのでしょうけどね。
今きいたら鳥肌立つかも・・・
顔がかわいいから許されてたって感じですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に言っていたのを想像すると
ちょっと引いてしまいますね。

お礼日時:2005/04/10 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!