アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

先日ロケットの打ち上げが成功して、世間では宇宙開発がかなり注目されています。
私もミーハーなものですからすぐ影響されてしまい、最近宇宙に関する映画をよく見るようになりました。
どなたか、宇宙に関する映画のリンク集などが載っているHPをご存知ないでしょうか?

A 回答 (2件)

最近は当局の摘発が厳しくて (゜゜;)(。

。 ;)キョロ
以前ならこのサイトは?このHPは?って紹介しやすかったけど

厳密に解釈した場合
個人的な趣味の映画や音楽関係のHPで画像を使っていたばあい、著作権に抵触しないHPって物凄く少ないのではないでしょうか?
ゆえに
申し訳ありませんが、リンク集やHPを紹介するのは困難です m(._.)m

それだけでは芸が無いので
お勧め映画を1本!
 『ライト・スタッフ』
   宇宙開発の黎明期のお話です、
   音速の壁を「悪魔の壁」と称していた時代から
   宇宙開発の初期、アポロ計画以前のあたりまでを描いた
   実話を元にした映画です
 『アポロ13』
   これも実話を元にした映画です

あと・・・
映画ではありませんが超お勧めの作品は
『From the Earth  To the Moon』
アポロ計画を最初から最後まで描いた長編ドラマです
    • 0

私もオススメするものは驚くほどyanronさんと一緒です。

一番のオススメは「アポロ13」
jantiganaさんのように宇宙に興味のある方なら絶対に、もう本当に絶対におもしろいはずです。
私が今まで観た映画の中で3本指に入ります。
あんな状態で絶対帰還不可能だ!と思いきや、NASAの方たちの素晴らしいコンビネーション、
宇宙にいるクルーの戦いなど、結末は知っているのに観るたび観るたびハラハラさせられます!!
しかも実話ってとこがまたいいですね。
宇宙関係に関心のない人でも誰が見ても面白い作品・・・といいたいところですが、
故・淀川さんが「興味のない人はラスト20分までは寝てしまう」とコメントなさったそうです。
認めたくはないですが、実際友達は寝てしまったそうです・・・・(涙)
まったく信じられません!!眠たくなるシーンなんてどこにあるの!!?

この前NHK教育でやっていたのに見逃してしまった「ライトスタッフ」・・・
アポロ13にも出演していたエド・ハリスがかなめです。

これも最近NHKで放送しました「~From the earth~人類、月に立つ」
映画ではないけれど、これもまた、アポロ13で主演のトム・ハンクスが宇宙に大きな関心をおぼえ、
総指揮で作ってしまったアポロ計画のドラマです。全12回!!トム・ハンクスも出ています。
標準で全部録画してしまいました・・・・。

他にSFでフィクションですが、「2001年宇宙の旅」「ミッショントゥマーズ」「レッドプラネット」
「ロストインスペース」「コンタクト(ちょっと違う?)」
など・・・有名なものしか知りませんが・・・・未熟者です・・・。
宇宙戦艦ものなら、「ギャラクシー☆クエスト(コメディー。でも本格的で満足感あり!!)」「スタートレック(映画もドラマだったら8chで)」「宇宙船レッド・ドワーフ号(3chでやってた英コメディードラマ)」
などあります。

でもjantiganaさんだったら上のノンフィクションの作品なら全部ご覧になってますよね・・・。失礼しました。

サイトですが、yanronさんのおっしゃるとおり、いい加減にアドレスを紹介できないご時世になってしまったようです(笑)
ヤフーなどで探すのも大変ですよねぇ・・・。
普通の映画サイトもBBSで「宇宙映画について語りましょう」というスレッドを作れば結構たくさん書き込みしてくれると思いますよ!
あ、もうしてますか・・・・す、すみません・・・。
一応サイトをご紹介しておきます。「アポロ計画」と「2001年宇宙の旅」についてのサイトらしいです♪

参考URL:http://www.masaakix.interlink.or.jp/
    • 0