プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新一の声がとても好きなんですが、声優さんの名前を知りたくても最近のコナンに新一が出てこないので、声優さんの名前がエンディングで流れないんです。
ご存じの方!ぜひぜひ教えてください!!
(「新一」の漢字あってますか?)
それからその声優さんの有名な役を教えてください!

A 回答 (8件)

山口勝平さんですね。



山口勝平さんの、過去の出演作などはこちらで詳しく紹介されています。
http://sdb.noppo.com/kappei_y.htm

現在のレギュラー番組については、
公認ファンサイトの中で紹介されていました。
http://www12.tok2.com/home/sarukosi/regyura.htm

シスタープリンセスやONE PIECEなど、人気作品で活躍されていますね。
ファンサイトでは、役者としての山口勝平さんの
活動も分かりますので、是非覗いてみてください。

参考URL:http://sdb.noppo.com/kappei_y.htm,http://www.kis …
    • good
    • 1

 古いネタですが、ハミングバードという5人組のグループが存在した時期があって(笑)、そのメンバー三石琴乃と椎名へきるが歌っていた「泣き虫のマーメイド」という曲に、勝平さんが登場します。

恋人役で甘い言葉を掛けてくれているので、そういうのが好きな方は(笑)、CD借りてきてみるといいかもしれませんね。
 当時は「誰が歌ってるんでしょう~」と言ってたんですが、ラジオで聞きながら「思いっきりカッペーさんやないか!」とツッコミを入れてたことを思い出します、ああ懐かしい。
    • good
    • 0

4つほど山口さんの役、追加してください。


「コナン」で「怪盗キッド」もやってたと思うんですけど・・・。あと、「機動天使エンジェリックレイヤー」で「岬了」や、「ピンクパンサー」の「ナレーション」。
古いですが、「忍ペンまん丸」の「タヌ太郎」も入れてください!!有名じゃないのが入ってる・・・。
    • good
    • 0

山口勝平さんは、犬夜叉のほかに、現在


「ワンピース」のウソップや
「グーチョコランタン」のジャコビの声を
当てられていると思います。
    • good
    • 0

山口勝平さんだったように思います。


今、犬夜叉の声やってますよ。
らんま1/2の乱馬の声もやってました。
下記のURLは所属している劇団(?)のアドレスです。

参考URL:http://www.kiss.ac/~sarukosi/
    • good
    • 0

山口勝平(やまぐちかっぺい)さんです


犬夜叉の役も演じてられます
番組が列んでるからちょっと違和感アリなんですが・・・
演じられた役については参考URLをどうぞ

参考URL:http://sdb.noppo.com/kappei_y.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬夜叉もですか!?
気がつかなかったです。
新一の落ち着いたとこが好きだからかな?
ありがとうざいました!

お礼日時:2001/09/09 14:43

あと、「犬夜叉」の犬夜叉も山口さんですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか!ありがとうございます!
やっと胸のつっかえが取れました!!
でもすごい売れっ子の声優さんなんですねー!!
びっくりです!

お礼日時:2001/09/09 14:38

工藤新一役ですね。


山口勝平さんです。らんま1/2の男らんま。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!