アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまにメキシカン レストランに行きます。
マリアッチ(ボーカル、トランペット、バイオリン、ベース、打楽器、5人のバンド)がいて、リクエストに答えてくれるのですが、リクエストする曲が思い当たりません。
『チキンダンス』は楽しいし子供も喜ぶので頼むのですが、他にメキシコ又はラテン系で、こういう場にリクエストできる曲を教えて下さい。

A 回答 (2件)

ボーカルがいるのでしたらメキシコ民謡の「シェリト・リンド」「エル・カレテーロ」「エル・クンパンチェロ」、それからラテンの名曲「テキーラ」「ブラジル」「ティコ・ティコ」といったところですか。

インストゥルメンタルなら「ティファナ・タクシー」や「メキシカン・ハット・ダンス」「チキータ・バナナ・ソング」も楽しい曲です。
    • 0
この回答へのお礼

チキイタバナナソング以外は知らない題名ばかりです。
曲を聴けば解るかもしれないので、メモして順番に頼んでみることのします。
早速のご回答ありがとうございました。

曲名が覚えにくい場合はメモに書いて渡せば演奏してくれるでしょう。

本来、マリアッチ楽団向きの曲目は決まっていますが、ラ・バンバのように大西洋岸の歌やボルベール・ボルベールのような流行歌でも器用に演奏してくれます。

マリアッチらしい曲:グアダラハーラ、ハラペ・タパティオ、マカレーナ
メキシコ革命時代の名曲:アデリータ、ラ・クカラッチャ
他地域の名曲:ラ・ジョローナ、ラ・サンドォンガ
    • 0