プロが教えるわが家の防犯対策術!

トトロは女?男?おじさん?

A 回答 (3件)

トトロは森の精的なイメージで作られているので、性別という区別は超越している存在だと思います。



例えば・・・
ユニコーンなどと同じような存在。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですねぇ~いわれてわかりましたぁ~(まいりましたぁぁ~)妖精のようなものですね!
ありがとうございました

お礼日時:2005/04/11 13:03

トトロは森の妖精のようなものなのではっきりと性別はかかれていなかったと思います。



でも、メイがいなくなって涙ながらにトトロに助けを求めるさつきに対して赤面していたので、
個人的にはオスではないかと思っています。
    • good
    • 0

女、男、おじさん、おばさん、子供っていろんなトトロがいるんじゃないでしょうか?


質問の意味がよくわかりませんが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!