プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルどおりです。
先生と生徒の恋愛はアリだとおもいますか?ナシだと思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

私は中学の時、担任の先生と恋愛してました。

「高校生になったら付き合おう」と言われてましたが、他の生徒や先生・PTAの人たちにバレ、
「二十歳になるまでダメだ。俺は教師をクビになりたくない。高校でイイ人を見つけなさい」と、私は突き放される結果になってしまいました。

「高校生になったら付き合ってくれる」って言ったのに、先生の勝手な行動(教師をやめたくないって理由)で私はすごくショックを受けましたが、あとで聞いた話によると私のまだ若い人生を先生ひとりに縛られてぼうにふらないように、高校生らしいたのしい恋愛が出来るようにという先生の配慮だったみたいです。

今年二十歳になった私を先生はまだ好きみたいです。でも私には彼氏がいます。先生の真意を知った今、とても胸が苦しいです(>_<)

・・・長々思い出話かいちゃいましたがf^^;
好きになったら仕方がない、アリだと思います。

でも、生徒は若さ故でどんどん突っ込んでいってしまうと思うので、先生は必ず受け入れるのではなく「引き離さない」といけないと思います。
中には成功して結婚するカップルもいるかもしれませんが、生徒はまだまだこれからが人生なんだから、先生に本当の愛があるなら引き離すべきだと思います。

私は未練タラタラですが、後悔はしていません。
先生しか目に見えなかった私を引き離してくれた先生に感謝していますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。。。
貴重なご意見ありがとうございました。

こんばんは。

プラトニックラブの方よりも、
こちらの質問の方が気になっていますよ…。

参考URLに挙げた質問の
質問者さんが、的確に書かれているのですが、
「保護者の方々からしたら…」という
考え方があると思うのです。

他にも沢山理由はありますが、
先生として忠実に、責任をもって行動するならば、
答えは「ナシ」であろうかと思いますよ。

ちなみに私は、未成年者と恋愛したいという
気持ちが起こらないので、
(参考URLの質問での回答をご覧下さい)
そういった悩みは今後も多分無いと思いますが、
eureka_reggaeさんはもしかしたら、今現在、
悩んでいるのでしょうか…。心配です。以上参考まで。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=612892
    • 0

ナシにしたいんだけど、女生徒の方が寄ってくる場合があるんですよ。

最近の高校生は学生というより女にしか見えないですから、ヤバいです。

これは、教育実習に行った時の話です。実際、”こんな事が続いたら、絶対私は手を出す・・・”と思い、教師の道はあきらめました。ついでにいうと、同級生で、自分の母校に実習に行ってすでに手を出している不届者がいました。すんげーしょぼいやつなんですけど。

プラトニックで、真剣に考えていて、しかも細心の注意を払う”大人の”恋愛が出来るならアリだと思いますが、今時の女子高生でありえるのだろうか・・・。友達にも相談できないって事だから。

※高校以下は論外です。恋愛じゃないです。ただの鬼畜でしょう。
    • 0

20年前ならまだこの議論も意味があったかもしれませんが、いまや教育行政当局がはっきりNGを出していますから、生徒と恋愛をするとなると、教員にとっては仕事をとるか恋愛をとるかということになります。

ということで、「ナシ」

「アリ」にしたいなら、退職するのが前提です。
    • 0

(極めて稀でしょうけども!!)

生徒の年齢>教師のそれ 
が絶無とは言えぬ(大抵は定時制or通信制)場合は生徒も大人なのですから、OKでも構わないでしょう。

それ以外は私もNO5迄の5人と同じく、NG派です。
    • 0

在学中はダメだけど、卒業した後なら生徒じゃないしアリだと思います。

• 0

「先生と生徒」のうちはナシだと思いますが、「先生と学生」になると自己責任だと思います。

何にせよ障害の多い恋愛ですね。
    • 0

大人なんだから子供を相手にすんなよ!

ということで不可。
    • 0

ありだけど

最近のロリコン教師は許せない。
    • 0

本気なら(例えば将来結婚まで考えてるとか)なら有り、遊びならNGと思います。

社会的に認められるかはまた別ですが。
    • 0