アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホーネット250初期型に乗っています。アイドリング時に回転数が落ち、エンストしてしまいます。信号待ちでも止まってしまうので、アイドリング時の回転数を上げる方法を教えてください。暖気は十分です。

A 回答 (3件)

ホーネット前モデルであるJADEに乗っています。

基本的には同じエンジンを使っています。
http://www.geocities.jp/nonsgarage/hornet_qa.htm …
このサイトにもかかれていますけど、JADEと同様にタンク下のキャブレターを右からのぞき込むと、
1番と2番のキャブレターの間あたりに、下を向いて黒いつまみが見えます。
それを左右に回すと、アイドリングが調整できます。基本は、1500rpmです。

もしこれでだめな場合は、エアフィルターの交換や、キャブレターの清掃、プラグの交換などを考えなければ
ならないかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
昼間の明るい時間に調整したいと思います。
紹介していただいたサイトもいろいろ説明してあって、大変助かりました。感謝感謝です!

お礼日時:2005/04/11 20:32

アイドル調整をする前に、なぜアイドル回転が低くなったのかを確認してからにしましょうね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。久々に乗ったら回転低いのです。キャブ詰まりで修理してもらいました。

お礼日時:2005/04/11 20:35

忘れてましたけど、この1500rpmというのは、十分にエンジンが暖まったときの回転数です。

お忘れ無く。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今は夜なので、昼間確認します。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/11 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A