プロが教えるわが家の防犯対策術!

人の感じ方でロックとかメロコアとかパンクなどいろいろ変わってくるものだと思うんですが詳しくわからないんで教えてください!
一番知りたいのはロックやパンクにどんなジャンルがあるのかとロックとパンクの違いもわからないです。

あと、シャカラビをよく聞くのですがシャカラビはなんですか??

A 回答 (3件)

要は自分の感じ方次第だと思います。



シャカラビに関して言えば。
まずはクラシックやジャズ、ユーロビート、R&B、ヒップホップ、レゲエ、琉球音楽、など言い出したら止まらないんですがシャカラビと当てはまらないのがいくつもあるのはすぐわかると思います。

こうやって消去法で消していくとだいたいのジャンルは把握出来ると思います。

個人的には初期はスカパンクっぽいけど今はパンクロックかな?みたいな感じです。
パンクはパンクというか・・・。


ジャンルを言い出したらキリがないけど・・・。

「クラシック」「ジャズ」「ユーロビート」「R&B」「ヒップホップ」「レゲエ」「琉球音楽」「スカ」「演歌」「パンク」「フォーク」「ロック」「テクノ」「ミクスチャー」「スカコア」「スカパンク」「パンクロック」「トランス」「ハードコア」

などざっとあげてもこんな感じ。


やっぱ受け取る人がどう感じるか言い方を変えれば言ったもん勝ちみたいなところはあると思います。

だからシャカラビが好きなら
ハイスタ、175R、ブラフマン、スネイルランプ、ハワイアン6、モンパチ、ゴイステ、ホリデイズ、などは嫌いではないのではないでしょうか?

今上げたバンドを正確に草分けするよりもパンクっぽいロックっぽいそんな感じのバンドみたいな感じでいいのではないでしょうか?

曖昧でごめんなさい。
    • good
    • 0

>一番知りたいのはロックやパンクにどんなジャンルがあるのかとロックとパンクの違いもわからないです。



http://www.maps21music.com/about-category.html
http://www.rock-cd.info/contents/rockcategory.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%83% …
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1307419

が参考になるかと。
    • good
    • 0

実際の境目は曖昧です。


CD販売サイトにでも行って、知りたいジャンルに有るアーティストで区別するのが一番でしょう。

現実には、アーティスト自身がアルバムや曲毎に違うジャンルの音楽をやってるので
1曲ずつ区別してみない事には決まらないのです。

区別する基準は、リズムと楽器が殆どです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!