アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

航空券の利用方法で教えて下さい。

旅行記などを拝見してると、「海外発券の航空券で」を利用されて、頻繁に賢く旅行なさってる方がいらっしゃいますよネ?
恥ずかしながら、私は、今までの個人旅行ではJAL悟空しか利用した事が有りませんが、
別の方の質問で台湾発の航空券料金のサイトを見ました。
http://www.katsumi.net/ticket/ticket_00.htm

台北⇔名古屋「Yディスカウント1年」、同じEGが確実に日本で買うよりも安いデス。

今、JALの特典航空券で名古屋⇔台湾を持ってます。
これは、発券から1年変更可なので、9月までなら変更できます。
近場台北なら、月or金で休めれる日が来たら、また行きたいと思っています。
例えば、4月、名古屋→台北を特典航空券で行き、
現地台北で↑の会社でEG航空券が購入できたら、特典航空券の復路を9月20日に変更します。
そして、帰国はEG航空券往路で台北→名古屋に戻り、滞在期間を長く9月18日 名古屋→台北復路として入国し、9月20日に特典航空券の復路として戻ってくる。
・・・・と言う利用は可能ですか?
(すべて空席があると仮定して)
つまり変更自由の効く特典航空券の間に、現地購入航空券を挟んで、2度行き来する・・と言う方法デス。
(ちなみに「1年」表記の料金表チケットは復路予約無しで往路は乗れるんですよネ?オープンと言うんですか?)

A 回答 (4件)

「変更自由の効く特典航空券の間に、現地購入航空券を挟んで、2度行き来する」→可能です。



「ちなみに「1年」表記の料金表チケットは復路予約無しで往路は乗れるんですよネ?オープンと言うんですか?)」→可能です。ただし一部のチケットでは復路予約を入れておかないと売ってくれない場合があります。その場合でも予約変更可能であればいったんダミーの予約をいれて発券してしまい、あとで復路を変更することも可能です。(現地の旅行代理店に電子メールか電話で依頼する、あるいは航空会社の日本の窓口に電話するのでも可)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
大体の使い勝手が分かれば、会社に問い合わせてみようと思います。
特典航空券の更なる有効活用を発見できた様で嬉しいデス。
システム上は、期間内であれば、2度でも3度でも可能ですネ?

お礼日時:2005/04/10 21:17

JALのマイレージのオープンチケットですか。


ノーマルだと問題ないですが、マイレージからの特典チケットだと制約があるかもしれませんので、一度確認したほうがいいとおもいます。とにかく、JALさんはいろいろと制約をつけますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「1年以内なら何度でも日にち変更できます」の回答は既に貰ってますし、今までも変更実績あります。
特典航空券の空席状態もネットで確認できるので、
狙って変更したいと思います。

お礼日時:2005/04/11 20:29

台湾の旅行社は日系の勝美さんもよく話題に上りますが、台湾系の玉山さんも評判がいいです。


少しこちらの方が安いですね。

玉山國際票務中心/台北-名古屋の航空券価格表
http://61.218.59.212/chinacrs/ghtml/TWD/TPE/NGO/ …

玉山國際票務中心/ホーム
http://www.ysticket.com/index.htm

二度なんて言わず何度でも行って下さい

参考URL:http://61.218.59.212/chinacrs/ghtml/TWD/TPE/NGO/TPE-NGO.htm,http://www.ysticket.com/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
げ・げ・・・w(☆。◎)w 台湾語だぁ~!?
安さを取るか、簡単便利をとるか?

>二度なんて言わず何度でも行って下さい

あい!
特典航空券は確実な線で、すべて3連休で取ってあるんですが(香港も持ってます)、
仕事休みが、直前に可能な事も多いのデス。
あの方法でリーピーとすると、2度目が融通効く日程でプランできるのも魅力なんですヨ

お礼日時:2005/04/11 20:26

勿論OKです。



しかし名古屋から台北なら32000からありますのであえて台北で買う必要は無いでしょう。

全体的に日本は世界で一番安いです。但しGW、盆、年末を除いてです。

西欧内の移動ではもっと安く千円位からのがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>名古屋から台北なら32000からあります

それは、キャセイ・ノースの2社で、夜着、早朝帰り便なので、土日を含んで2泊3日しか取れない環境にはキツイのです。

成田発等の格安航空券を見るにつけ、成田エリアで、時間が自由に取れたらなぁ~ (・´.`)> と思います。

お礼日時:2005/04/10 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!