アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このゴールデンウィークに岐阜県で家族旅行をしたいと思っています。行きたいのは下記の2か所です。

花フェスタ岐阜
http://www.hana2005.jp/hana/index.jsp

土岐プレミアムアウトレット
http://www.premiumoutlets.co.jp/toki/index.html

メンバーはおじいちゃんとおばあちゃんを含む大人5名と中学生1名で、車で静岡県から出発します。一泊しようと思っているのですが、まったく土地勘がないのでどこで宿を探したら良いのかわかりません。目的地に近く、温泉があるとなお嬉しいです。ご存じの方、アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

地元(アウトレット近し)に住んでいるものです。


<パターン1>
1日目/自宅→東名~東海環状土岐南多治見IC→アウトレット→鬼岩温泉(泊)
2日目/(温泉から10分程度)→花フェスタ2005(花フェスタ記念公園)→東海環状御嵩IC~東名→自宅
<パターン2>
1日目/東名~東海環状~中央道土岐IC→花フェスタ2005(花フェスタ記念公園)→鬼岩もしくは山神温泉(泊)
2日目/(温泉から5分程度<山神>15分程度<鬼岩>)→アウトレット→東海環状道土岐南多治見IC
~東名→自宅
<宿泊>
1.鬼岩温泉
花フェスタ会場からは10分。アウトレットへは20分。
数軒宿がありますが、おすすめは改装を重ねている「了山」
http://www.ryouzan.jp/
2.山神温泉
花フェスタ会場からは30分。アウトレットへは10分以内。
一軒宿です。ここも、近年改装を重ねていますので、設備は新しめです。
料理は鬼岩より若干いいような気がします。
(あくまでも個人的感想ですが)
http://yamagamionsen.jp/
混雑具合を考えるとパターン2の方がいいかな?と思います。
アウトレットは初めてのGWなので、どんなに混雑するかわかりませんから。
ちなみに3月の3連休の時は朝から昼過ぎまで、大渋滞でした。

なんでも、わからないことはまた聞いてください。

参考URL:http://www.oniiwaonsen.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にご丁寧にアドバイスをいただき、ありがとうございました。初めての質問だったのですが感激しました。家族と相談して行ってきます。ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/11 20:56

地元ですが、静岡だと先日出来た東海環状道路で来られるのが良いと思います。

それ以上西ルートだと万博の渋滞になります。

地域的に難しいのですが、土岐のIC付近に鬼岩温泉が有ります。花フェスタにもすぐ近くですし、土岐アウトレットも近いです。

折角なら下呂温泉に泊まるのも良いと思います。可児から1時間少しです。

花フェスタは初日に行きましたが、それほど混まなくてバラはこれからが見ごろです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨晩お礼を書き込んだつもりができてなかったようで遅くなり、失礼しました。東海環状道路というのができたのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/11 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!