アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20年以上前に、アニメ雑誌で連載されていた、ふくやまけいこさんの漫画
クローンの女の子(ボーイッシュなのと女の子らしいの)が二人出てくる近未来?(SFファンタジー?)物
女の子らしい子が飼ってるモグラの名前が「まーしも」
こんな内容の漫画です。兄が「ボトムス」というアニメにはまっていた頃に2・3回買ってきて、当時から続きがとても気になってました。よろしくおねがいします!!

A 回答 (1件)

こんばんは。



お探しのマンガは、近代映画社発行の『ジ・アニメ』1982年6月号から連載されていた『ファンテール』という作品です。

主人公の名前がドナ。
モグラがマーシモ。
ふくやままさこ、もぐらのマーシモに覚えがあったので、スクラップブックを探してみたら出てきました。

通しで読みたいなと思っていたのですが、確か単行本にはならなかったように記憶しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうでした!ドナでした。主人公の名前を覚えずに、モグラの名前だけ覚えていたのは、当時買ってもらった(いまもある)ラッコのぬいぐるみに「まーしも」と名づけたからなんです。
コミックスにはなってないんですね…。一冊になる程にはページが無かったんでしょうか?残念です

お礼日時:2005/04/12 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!