アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!いつもお世話になってます。
先日、友人とメールについて話していたところ、「Irmaのメールには絵文字が少ないし、かわいくない!
こんな男みたいなメール送ってたら今好きな男の子もときめかないよ~」と言われました。
そういわれてみれば、。!?と基本的な絵文字を4種くらいしか使わないなぁと思いました。
片思いの人にも下手すると「、と。」だけの時もあります。
私は29歳ですが、皆そんなもんだろうと思っていました。
同じ年頃の皆さん、そんなに絵文字を駆使しているのでしょうか?
また、女性から絵文字のいっぱい入ったメールを見たら男性はウキウキするのでしょうか?
あと(-Q-)の絵文字をもらったことがありますが、どうゆうニュアンスなんでしょうか?
恋愛に効果的なメールもできるようにならないとなぁ!と思ってますのでいろいろ教えてください!

A 回答 (7件)

私も同じ事よく言われますー!!



絵文字って使い慣れないと面倒ですよね。私も「、」「。」良くて「☆」「!」くらいでしたが、最近はがんばって絵文字使うようにしてます。

友達で絵文字使うのがすごく上手でかわいいメールをくれる子はいませんか??それを真似しちゃえばいいんです!
絵文字がたくさん入ってかわいいメールだと、一生懸命入れてくれた気がして、なんかありがたい?ような気がするのは私だけでしょうか。

ちなみに、絵文字メールの得意な私の友達はヒヨコのあとにハート(小さいハートが2つ重なってるやつ)をつけたり、ウインクしてる顔の隣に指輪の絵文字とかつけてます。なんか上手は子って絵文字を2個も3個もつなげて使ってますよね。

なんか、色々語ってしまいましたが、メールってなかなか感情が伝わりにくいと思うんですね。なので絵文字を使うことによって、相手に気持ちが伝わりやすくなるんじゃないでしょうか。ちょっと今から片思いの彼にいつもとは一味ちがうかわゆいメールをおくってみてください!彼も
「あれっ?」と思うかも!!
(-Q-)はブーって感じの意味?じゃないかな?
    • good
    • 0

冗談じゃないですよ。


絵文字が普通の文字より目立つメールなんて。
読みにくい。

絵文字。字数は多少節約出来るけど、だから?

人間は文字を操れる動物です。
絵文字なら、ある程度サルでも理解しますよ。

つまり、絵文字を使うって謂うのは、語彙が
少ない人が使うの。

ボクだったら、相手の知性を疑います。
    • good
    • 0

あ~これわかるなぁ~



確かにかわいい感じってあるからな・・

でもあんまり絵文字多用したりそれこそギャル文字
なんて使われるのは僕はいやだな。
これは、メール以前にその子のキャラじゃないかな。
甘え上手な子は生まれながらにそうだし男ウケいいことを自然にできちゃうんだよ。
29歳だし落ち着いてるほうが知的でいいと思うけど、
『、と。』だけじゃいかんせん相手も『こいつテンション低いな~俺とメールすんのそんなかったるいのかよ・・・』と思われちゃいます。

でもそういう人はそういう人だと思います(笑)無理に直すこともないし、友達に言うことなんて気にする必要ありません。
いっそそういう人はメールはやめて電話だけにすればいいと思います。僕も20代半ばくらいまではメールをチャットみたいにず~とやるのも楽しかったけど、最近は電話でいいよもう。って感じだな正直。
無理にメールしなくていいと思いますよ☆
それより男友達とはどんどん飯でもいって仲良くなっちゃったほうが手っ取り早いよ。
あと僕が女の子からくるメールの口調の語尾でときめくのを少し紹介します。

『~のぉ・・』

『ふぇ~ん ふぇ~ん』
    • good
    • 0

少なくとも私の周囲にいる30前後の知人で、絵文字を使う人物はいません。


使っても、せいぜい1種類くらいです。
私も、別に絵文字には興味がないので一切使いません。

絵文字のメリットというのは、感情を伝える際、いちいち文章にしたためる必要がない点ですが、それを多用したからと言って恋が成就するというのは…ちょっと考えがおこちゃま過ぎるような気がします。
メールで絵文字を多用すれば恋が実るなら、こんなに楽なことはありません。
受け取った男性も、絵文字てんこ盛りのメールを「可愛らしい」と好意的に取るか、逆に「ガキっぽい、知性がない」とマイナスに取るかは人それぞれだと思います。

ご質問者様の年齢なら絵文字などに頼らず、ご自分の内面・外見共にバランス良く磨きをかけるべきではないかと思います。
    • good
    • 0

メールは文字だけなので感情が伝わりにくいです.


私が思うのは,メールは便利で楽しいけれど,
出来る範囲で,やりすぎない範囲で送り手の感情を
補足してあげるのがいいんじゃないかな,ということ.
たとえば,
・バカ

・バカ(笑)
では受け手の印象が全然違う,といった感じです.

ただ絵文字の乱用は,ちょっと引きますね(30歳,男).
適度がいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

可愛いメールが男性にウケるかは疑問だと思いますねえ。


私は女ですが、絵文字いっぱいのメールは却って友達であってもちょっと
ひきますねえ。
年齢相応のメール(例えばあなたのように絵文字4種類)で充分だと
思いますよ。
絵文字いっぱいは読みにくいし、子供っぽい印象になるのでは。
私の男友達で、絵文字いっぱいのメールをもらって、首をかしげてる
のを見たことあるので、男性によっても受けつけられない人もいるし、
無理して可愛くしなくても、あなたらしいのが一番だと思いますよ。
    • good
    • 0

携帯メか、PCメかで違いますけど…別に絵文字の必要性は全くないです。


キャリアによっては正常に表示されない事も多いですしね。
逆に判別出来ず解読が必要なメールの方が鬱陶しいものです。
年齢的なものは気にしなくてもいいかと…

(-Q-)の顔文字は、煙草か爪楊枝咥えて呆れてる感じですかね。
こう言うのは送った人のキャラ次第なので、いつも同じ意味とは限りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事