インターネットエクスプローラ5.5の右クリックメニューのいらない項目(デフォルトの項目)を削除したいと思うのですが、どうすればよいのでしょうか。
SOFTを探しても、拡張したメニューの編集が出来る物はあるのですが、デフォルトのメニューを編集できるものは見当たりません。
レジストリをいじくらないと出来ないのでしょうか?
できれば、SOFTで出来るとよいのですが…
(わかりづらくてすみません。右クリックして出てくるショートカットの作成とか、エンコードとかの項目です。)
ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

レジストリならば


HKEY_CURRENT_USER \Software \Microsoft \Internet Explorer \MenuExt
以下の記述を消去すれば何とかなると思われますが、
バックアップを取るのをお忘れなく。

ちなみにメニュー文字列の変更は経験有りますが、
削除の経験はありません。

あと、ソフトも知りません。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。レジストリをいじる前にシステムの復元の9月9日問題の対策をやってましてお礼が遅くなりました。頑張ってみます。

お礼日時:2001/09/11 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ