プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

焼肉が食べたい!って思う時って、どんな時なのでしょう?

私は、道を歩いてて焼肉のニオイがすると食べたくなります。

変な質問ですが、様々な意見が聞きたく思います。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私は大阪の実家に帰ったときに必ず両親と


昔からやっている近所の焼肉屋さんへ行きます。

焼肉屋さんを探すのでしたらこんなサイトもありましたよ!

 全国焼肉協会
  http://yakiniku.or.jp
ご参考まで。

参考URL:http://www.yakiniku.or.jp
    • good
    • 0

こんにちは。



自分は、暑い日に、ビールがぐーっと
飲みたいなとおもうと、焼肉いいな!と
おもいます。
あとは、焼肉やさんで、ビビンバたべたいなと
いう理由もあります。
    • good
    • 0

zucca76さん、こんにちは。



面白いですね。
私は、疲れているなと思ったとき。
スタミナをつけたいな~と思ったら焼肉が食べたくなります。

あとは、しばらく牛肉を食べていないとき(笑)
今なんか、このご質問を読んだし、さらに食べたい気持ちが高まってきました・・

それから、テレビのCMなんかで、焼肉のたれのCMとかで
美味しそうな焼肉が画面にうつったとき・・・
あーいいなーって思ってしまいます。

ご参考までに・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。時々食べたくなるから不思議なんです。
例えば、フランス料理なんかも美味しいんですが、焼肉には何故か、かなわない気がするんです。
友達と久しぶりに会ったときや、家族が集まった時なども、「焼肉」って思っちゃいますよね。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/11 14:29

ちょっと変わってるかも


『様々な意見』ってことで…

生理前です
PMSだと思うのですが、食べ物の好みが異常に変わります
普段肉はあまり好きじゃなくて、脂が苦手なので魚もトロは辛い、、、
って感じなのに、生理前になると
「((o(>皿<)o)) キィィィ!!焼肉が食べたい!!!」
とおかしくなりそうです
すき焼ではなく、ガツガツ肉を食べたい、と言う感じです
この時は脂っこいのも平気平気


と言うことを、夫に指摘され気付きました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か、人間の根源を感じました… 私的に新しい発見でとても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/11 11:27

暑いとき!!!なんかモット汗かいて発散したい!!


冬より、夏に食べたくなるじゃないですか!!
確かに匂いがしたときも食べたくなりますね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビールなんか良いですよね☆あんな食べたくなるなんて人間が不思議に感じます。

お礼日時:2005/04/11 11:33

私もニオイで食べたくなります(*^_^*)あとは、TVで霜降りをみたときやパチンコ帰りに食べたくなりますね;住んでいる近くにおいし

い(^^♪焼肉屋さんがあるので思い出すとそろそろ食べに行く?みたいな・・・ただ単に焼肉がすきなので(というか肉が;;)しょっちゅう食べにいきますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TVをみている時なんか食べたくなりますよね☆だから私はチャンネルを変えます!

お礼日時:2005/04/11 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!