プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在パソコンのテンキー入力を学習しています
折角学習しているので、パソコンと同じピッチの電卓に買い換えようと思っています

電卓は経理事務に使うので出来れば税計算が出来たり、検算が出来るものがあれば良いと思いますが、取り合えずデスクトップパソコンのテンキーと同じ大きさ(1~0まで)の電卓は存在するものでしょうか

普段はシャープを使用していますが、同じピッチであればメーカーは問いません

宜しくお願いいたします

A 回答 (2件)

キャノンのHS120-TKHってのがキーピッチ19ミリとありますので、



近いんではないでしょうか?参考までに。。。



参考URL:http://cweb.canon.jp/calc/lineup/tenkey-hcd.html

この回答への補足

確かに近いのですが0のテンキーが電卓で00になると言うのがちょっと難点。 元々テンキー入力でスピードアップした手の動きを電卓計算に応用できないかと考えたのです

テンキーが早く打てるようになっても、電卓と距離が違ってしまっては混乱するからです

だれでも考えそうな事なので、どこかに在りそうに思うのですが・・・

補足日時:2005/04/11 20:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CASIOの検算電卓DS-20Vkecoに決定しましたが、探して下さったcyaba1964様に20ポイント付けさしてください

お礼日時:2005/04/12 15:45

検索してみました。


http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=US%EF%BC% …
ざっとみたところ、パソコンよりボタンが若干小さめのモノが多いような気がしますが、キャノンのが他よりは大きいような感じです。

この回答への補足

回答ありがとうございます

ええと電卓はパソコンにつなげて使うものではなく、単品使用の普通の電卓です

デスクトップのキーピッチは18.8ミリなので、そういうキーピッチや1~0までの縦、横のサイズが同じものがないかと思うのですが、サイズがはっきりしませんし、また0が2つ3つ付いているものが多いのです

カシオのホームページを見ましたが分かりませんでした

補足日時:2005/04/11 05:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれから色々探し回り、直接電話等で問い合わせもしましたが結局パソコンのテンキーと同じものはないらしいと分かりました

パソコンのテンキーを電卓にするとかなり大きくなるようです  そこで1の下に0があり、検算の出来る12桁のカシオ電卓からをDS-20VKeco選びました

ピッチは16.6らしいですが、使い易そうでしたので2ミリぐらいは我慢することにしました

探して下さったBLUEPIXY様にささやかながら10ポイントをつけさせて下さい

お礼日時:2005/04/12 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!