プロが教えるわが家の防犯対策術!

御苑の桜は長いとききました。HP見ると24日まで特別開園してるみたいですが23日だと桜は厳しいでしょうか?
満開は諦めてますので半分以上は残っていて欲しいのですが。。。

A 回答 (4件)

その年の気候にもよりますね。

御苑には色々な種類の桜があるので、楽しめる期間も長目とは思いますが、先週末がソメイヨシノは最高潮で、満開のあとの今日明日あたりに気温が下がり、風と雨がきつくなるそうなので、かなり厳しいと思います。
下記のURLにライブカメラと日々の状況更新が載っているので直前確認もできると思いますよ。

参考URL:http://www.shinjukugyoen.go.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このライブカメラはわかりやすい!

お礼日時:2005/04/12 12:34

「特別開園」っていっても開園時間が延長するわけでないので何が特別なのかわかりませんが、毎年桜の写真を撮りに御苑に行ってます。



まず、ソメイヨシノですと、すでに満開は終わって散り始めています。雨が降ったのでなおさらです。

ただ、御苑にはたくさんの種類の桜があって、ソメイヨシノが終わったあとに花開く山桜の種類がたくさんあります。
23日ですと、入口からずーっと奥のほうにいってポプラ並木が見えたら右のほうにいくとその種類が見られます。

この頃は八重桜がメインですが、4月いっぱいは何かしら楽しめますよ。
まあ、、桜がなくても広い芝生とそのほかの花も咲いていてきれいですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
休みが取れて14日にいけそうです~♪

お礼日時:2005/04/12 19:42

御苑は行きませんでしたが、23区内に一昨日一日だけの買出し・花見帰国したのですが、場所により満開で既に道路上に花びらが散り始め、風で集まっていました。



文京区でしたので、御苑とは近いので23日ではまず無理ではないかと思うのですが・・・・。
    • good
    • 0

ソメイヨシノは9~10日が満開のようだったので


23日は厳しいと思います。
でも、ソメイヨシノ以外の桜もいろいろあるようなので、
23日でも咲いてる桜はあるのではないかと思います。
半分以上咲いてるかどうかとかは、今後の天気次第では?
あったかいとドンドン咲いちゃうし、雨風が強いと
散っちゃうしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず桜ならなんでもいいです。
やはり今後の雨が大きく影響しそうですねー (>_<)

お礼日時:2005/04/11 06:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!