アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いのししの肉を大量にもらいました。
昨晩ぼたん鍋をしましたが、まだまだあります。
他の料理に使えますか?
レシピを教えていただけませんか?

A 回答 (6件)

 ウチでは、カレーを作りました。



 ウチでもakceyさんとおなじ状況になつて、猪肉はとにかく煮込まないといけないという事だけ知っていたので、あれこれ考えるうちに「カレーじゃん!」と思いつきました。

 一昨日の土曜日に作りましたが、非常に良い出来でした。

 キーワードは「煮込む事」。応用編で、角煮とかシチューとかもOKかも。
    • good
    • 1

こちらでは『猪汁』が、最もポピュラーです。



実は、友達が作った物を頂いたり、何かのイベントで食すばかりで 自分で作った事がありません。
ようは、ブタ汁の豚が猪になった・・・と言えば理解して頂けるでしょうか(^^ゞ

友達から聞いた作り方は、豚汁と全く一緒です。
ポイントとしては、『ゴボウ』は、必需品です。
後は、人参・こんにゃく・厚揚げ・里芋・白菜なんかを入れて 具沢山が、やっぱりおいしいですよ。
もやしを入れてある事もありました。
それと 私は 猪肉は小さく切った方が好きです。

作った事はないので、偉そうな事は言えませんが、猪肉のあまり好きではない私でも これなら食べれるので おススメです。
よかったら、作ってみて下さいね。
    • good
    • 1

私のいちばん好きな食べ方は、うすく切り


網で焼いて塩こしょうで食べる。
いわゆる焼き肉です。熱いうちに食べると
臭みも気になりません。

あとは、すき焼き。

知り合いから頂くのは、タマネギやねぎと
の煮込み。味付けは肉じゃがのおそろしく
甘い感じです。
    • good
    • 0

地方料理なのですが・・・。



猪肉を貰うと祖母がよくしてくれていた料理です。料理名は・・・すいません。判りません(汗)

(1)酒(臭み消し)と大量のお水でやわらかくなるまで煮る。

(2)やわらかくなったら食べやすい大きさに切り、同じく食べやすい大きさに切ったねぎ、たまねぎ、豆腐、ごぼう、ニンジンなどの野菜を入れて炒め煮。
味付けは、砂糖・お醤油・みりん・酒。すき焼き風の味付けです。

私の実家では定番でした(笑)。決してお洒落ではありませんが・・・(汗)
    • good
    • 0
    • good
    • 0

叔父に良く料理してもらいます。


叔父任せなのでどこの部位かは、わかりませんが塩コショウでステーキにして食べたら、豚より牛より味がありおいしかったです。
臭みがあるからと猪を嫌う方がいますが、おいしい猪(新しいのか?さばき方が違うのかはわかりませんが)は、臭くないです。
焼肉で他の肉や野菜と食べたり、カレーやシチューも良いと思います。
猪や羊の肉は体を温めて良いと聞きます。
あ~。。わたしも しし肉食べたいな。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!