アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セレブっぽいウエーブのかかったロングヘアにしたいのですが、なんせなかなか伸びません。
一昨年の今頃はショート。
昨年の今頃はミディアム。
そして今は鎖骨よりちょっと下。
セミロング・・・いや、ロング?ってくらいの中途半端な長さです。
私は伸びるのは早いほうだと思うんですが、それでも「誰が見てもロングヘア」になるにはまだまだそうとう時間がかかりそうです。
ずばり「腰まで伸びる」までにはあとどれくらいかかると思えばいいでしょうか?
ちなみに背が低いので、座高はそんなに高くありません(笑)
芸能人なんかはスグ伸びているイメージがあるんですが
しょせん他人だからですかね~(--;)
経験談などまじえて教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

6年程前ですが、就職活動中の髪型に困って勢い余ってベリーショートにして社会人になってから伸ばし続けて一番長いところで腰までくらいのロングにしたことがあります。

4~6ヶ月に1回毛先をカットして4年くらいかかったと思います。定期的に毛先をカットした方が伸びるのが早くなるような気がしました。あと、私はもともと髪が伸びるのは早くもなく遅くもなくって感じでしたが、仕事が忙しい時期に体調を崩したので睡眠時間を増やしてバランスの良い食事を心掛けるようになってから伸びるのが早くなりました。
OKwebでも「髪」「早く伸ばす」とかで検索すると伸びるのが早くなるらしいヘアケア製品が沢山ヒットしますよ。
ちなみに私の友達にも140cm台の身長で腰まで黒くてサラッサラのロングストレートの子いますよ~。すごい可愛いので連れて歩くのが楽しいです。(絶対に姉妹だと間違えられる。そして姉妹のフリをする。)
    • good
    • 9

髪というのは、1ヶ月に約1cm伸びるといわれています。

これを目安にしてください。個人的に違うように見えますが、差はそうつかないといわれています。

早く伸ばすために有効な手段としては、スキャルプトリートメントがあります。

スキャルプトリートメントとは、頭皮の手当という意味で、頭皮および頭毛を健康に、かつ美しく保つために行われるものです。
スキャルプトリートメントの目的の中に頭毛の成育を助長するというものがあるので、おすすめします。

方法としては、取り入れやすいものは、ヘアトニック、スキャルプトリートメント剤などを使用し、頭皮および頭毛の生理機能を健康に保持する方法です。

ほかにも、美容室によっては、機械を使ったものやヘアパックなどをしてくれるところもあるので、調べて行ってみてはいかかでしょうか?

急激に伸びるということはありませんが、頭皮を健康にしているとすっきりしますし、やはり、伸びも良いのでやってみてください。
    • good
    • 7

 もう10年以上も前のことなので、どのくらいかけて伸ばしたかは忘れちゃいましたが、私も150センチで、腰のベルト位置よりもう少し下まで伸ばしてた頃がありました。


 きつめ?のウェーブをかけてましたが、毎回美容師さんが巻くのに大変そうでした^^かなり長期間、そのスタイルでしたが、ムース代はかかる(週1本以上のペースです)、乾かすのに時間はかかる、トリートメントは怠れないなどである日、プツッと糸が切れたみたいにアゴのラインで切りそろえた記憶があります。
 全然回答じゃなくってごめんなさい。ちなみに、友人たちからは、歩くメドゥーサ(わかります?)って言われてました。髪の毛を下ろしたままいたので。
    • good
    • 5

こんにちは。


私も髪が伸びるの早いと思います。
去年の8月に顎のラインに切りました。
今は背中の中頃です。

私の印象では夏はより伸びるのが早いような気がしますが、どうなんでしょうね?

以前はきれいに伸ばしたいと思ってこまめに切っていたのですが、これだと見かけ上長さが全く変わらない気がして、今回は極力切らないようにしました。

もともと痛みやすい髪なので、切っても切らなくても、枝毛が出来ることが分かりました。(笑)
    • good
    • 9

どうして、腰の長さまで髪を伸ばしたいのでしょう。

背が低いのならば、腰まであるとかえってちいさく、
うっとおしい感じになってしまうような気がするの
ですけど。

その長さまできたら、ゴムで結んで刺激すると
早く伸びるような気がします。
あとは、髪に栄養を与えること、海草類を食べたり
トリートメントをしたりする。
一気に伸ばすと、先端部分がどうしても痛んできますので、いたわってあげてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ハハハ・・・絶対言われると思ったので背が低いことはあまり言いたくなかったんですが「腰までと言っても座高による」と聞かれるかもと思って言ってしまいました。
短いほうがバランスがいいのは百も承知です。
伸ばしたいのは単なる好奇心です。
私の学生のときの友人は、身長が150センチくらいでしたが髪が腰まであり、お人形みたいでとっても素敵でしたよ。
バランスはともかくとして、似合わないとはいちがいに言えないと思います。
結ぶと根元が引っ張られるので早く伸びるって言いますよね。
結ぶのはあまり好きじゃないんですがこれから暑くなると多分そうは言ってられないのでwがんばってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/11 15:08

こんにちは。



私は肩くらいから腰下(下着のライン位?)まで伸ばすのに約3年でしたね。全く切らないよりも定期的に毛先をそろえたほうが早く伸びるよといわれ、3~6ヶ月ごとに毛先をそろえてもらっていました。

私はもともと髪の毛がのびるのが早いと言われていましたが、それでも背中から腰までは時間がかかったような気がします。

後は毛根に栄養を与えるために、美容室で紹介された育毛剤のようなものも使っていましたよ。

一度美容室でご相談されてがいかがでしょうか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

腰下まで耐えたとはすごい!尊敬です。
育毛剤は効くっぽいので考えてみます。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/11 15:04

私は肩くらいから背中の真中くらいまでのばすのに約2年かかりました。

髪の毛がのびるのか月に1~2センチだと聞きます。(個人差もあるでしょうが)

芸能人の方は役柄やイメージに合わせてウィッグをかぶったりエクステをつけたりしてるので、すぐ伸びたような感じがするのだと思います。
なので、どうしても早くロングにしたければエクステを付ければいいわけです。
美容師さんに相談してみてはどうでしょう?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
肩から背中の真ん中(胸の下)までに2年ですか・・・
ってことは私は胸の下まではあと1年ですね~。
2年はがんばれる自信はありますが、それでも腰まではいかないかと思うとちょっとせつないです・・・
ちなみにエクステは付けたことがあります。
あまりの不自由さ(きちんと洗えない)に耐えきれず3ヶ月で外しましたが
美容師さんからは「よくがんばったね」と言われました。1ヶ月以内で外しちゃう人が多いそうです。それにあれは、せいぜいミディアム程度の人がするもので、私のようにそこそこ長い人がするものではないようです(継ぎ目が見えてしまうので)
エクステを付けている人はすぐにわかりますが
ウィッグですか・・・たしかに芸能人はそれですね。
思いつきませんでした。
参考になりました。

お礼日時:2005/04/11 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!