プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しい仕事で営業をすることになりました。誉め言葉やセールストークなど営業に必要なことを勉強したいので、その関連の本を探していますが、なかなか、これといったものが見つかりません。どなたか、これがお薦め!といったものがあれば是非、教えて下さい。

A 回答 (3件)

 このような本がありますが。

どうでしょうか!

  下記のURLへ

 
 中谷彰宏さんは このような本を 多く書かれています。

 

参考URL:http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=30701642
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございますっ!!

先ほどから何度もチェックしていたのですが、なかなか回答がなくて少々、寂し~い気分になっていましたので、とっても嬉しいです。早速、本屋さんに行って探したいと思います。本当に有難うございました。後、勝手なお願いかとは思いますが、もし営業に関しての知識などがありましたら是非、教えて頂きたいと思います。本当に有難うございました!!

お礼日時:2001/09/09 18:58

営業の基本ということでしたら、日経文庫から出ている「セールストーク入門」という本がいいように思います。

ただ、この本に書かれていることはあくまで基本なので、応用編は現場でデキる先輩のトークを上手に「盗む」ことかな?営業は扱う商品によってトークも変わってくるので、いちばん効率がいいのは実際にその業種で成果をあげている人のトークを参考にすることなんですよ。あと、間のとり方や、その場の空気を和ませる話術などは場数をふむごとに身についてくると思います。
さらに、これも基本的なことですがあなた自身の雰囲気や身だしなみなどもかなり重要なポイントかも。でも、やっぱりいちばん大事なことは「笑顔」と「誠実さ」に尽きると思います。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます。

本屋さんに探しに行ってみます。
やはり営業は実践ですよねぇ・・・後はmammothさんのアドバイスを参考に頑張ってみますっ!!本当に有難うございました。お礼が遅くなってすいませんでした。

お礼日時:2001/09/10 13:38

私は保険のセールスをしています。

セールストークでとても勉強になるサイトがここです。
http://www.attax.co.jp/blog/cat17/

心理学がベースになっているようで、とても興味深いのと、なにより会話の事例がとてもわかりやすいのがいいです。

自分が営業されたときのことを考えると、やっぱりプロのセールストークテクニックは知っておくべきだと思いました。「情熱」とか「誠心誠意」という言葉もいいですが、やっぱりこのような技法ってあるんだと感心させられます。

参考URL:http://www.attax.co.jp/blog/cat17/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!