アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NEC製のPC9821 Ls150(本体のみ)を中古で購入しました。本来なら本体に付属されている「バックアップCDとチュートリアルCD」というものが無く、どのような内容であるか解かりません。購入しておいた方が良いのでしょうか?また、OSをセットアップする再に、必要なものなのでしょうか?
OS「Win98」製品版は所有しています。

A 回答 (3件)

無くても問題は少ししか有りません。

音源のドライバーが98には入っていないようです。
それ以外のグラヒックドライバーは98に入っています。
音が出なくて良いのであれは、購入することは有りません。
私も音はがまんして使ってます(笑)

クール
    • 0
この回答へのお礼

問題なくセットアップできました。音も出てますよ。
有難うございました。

バックアップCDは、ないと再セットアップの時に非常に苦労すると思います。

ディスプレイドライバなどが入っているので、再セットアップ後にそのパソコンの機能をフルに活用できない可能性があります。
また、再セットアップ用の起動ディスクや再セットアップ用ガイドブックも本来ならばあるのではないでしょうか? それらがないと、CDROMだけあっても再セットアップは難しいかも知れません。

チュートリアルCDは、恐らくWindowsの使い方などを教えてくれるものでしょうから、必要はないと思います。
    • 0

バックアップCDは、今でいうリカバリCDのことで、OS、デバイスドライバ、付属ソフトなどが入っています。

システムが壊れてしまったときにOSを再セットアップするのに必要です。
98用Windowsでも再セットアップは可能ですが、その場合、ドライバが正しくインストールできない可能性があります。

チュートリアルCDは操作入門のようなものです。こちらはなくても特に問題ありません。
    • 0