プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チャンギ空港からラッフルズホテルに向う場合、ラッフルズホテルの迎車をお願いすることはできるのでしょうか。ホテルのホームページを見ても予約の方法がわかりません。
ホテルの送迎を利用されたことがある方はいかがでしたか?他にお客様がいらっしゃったら同乗するのか、またお値段はおいくらぐらいだったかを教えていただきたいと思います。メールか電話で予約するのでしょうか。
手配が面倒であれば普通のタクシーでもいいかもしれないと思っています。タクシーの待ち時間は長いのでしょうか。おすすめの移動方法はありますか?

A 回答 (5件)

単純に値段で比べれば、タクシーの方がかなり安いです。

でもラッフルズのような素敵なホテルに泊まられるのですから、ホテルの車を手配して空港到着時からラッフルズのサービスを利用できるのはいいですよね。

ラッフルズではありませんが、シンガポールでホテルの車を何回か利用したことがあります。普段はタクシーを使いますが、何回かは諸々の待ち時間短縮と快適性にお金を払うつもりでホテルの車を手配し、とても満足できました。車種はホテルによって違うと思いますが、わたしが使ったホテルはジャガーやダイムラーによる個別送迎で片道S$80程度でした。ラッフルズなら同等クラスかそれ以上の高級車になるでしょうし、個別送迎で相乗りはあり得ないと思います。

シンガポールでホテルの車を使うと、だいたいこんな感じになるはずです。

-チャンギ空港の制限エリアを出てすぐのところで、制服姿のホテルのスタッフが客の名前を書いた案内ボードを持って待っています。このスタッフが荷物を全部引き受け、到着ホール前ドライブウェイに停車中のホテルの車まで連れて行ってくれて、乗り込んだらそのまま出発。たとえ飛行機の到着が遅れても、このスタッフは延着時間に合わせて待っていてくれます。

-車内でおしぼりやミネラルウォーターなど冷たい飲物が提供される場合が多いです(ウェルカムサービス)

-ホテルに到着すると、玄関に案内スタッフが待機していて、その人の案内を受けスムーズにチェックインできる(これがとても楽でありがたいです)

予約はホテルへ電話やメールやファックスとなります。日本にラッフルズグループの予約事務所があるようですから、そこで手配できるかどうか電話で問い合わせなさってみてはいかがですか?

参考URL:http://www.raffles.com/raffles/reservations/worl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

www.raffleshotel.com ばかりみていて日本の事務所があるとは気づきませんでした。国内の電話で予約できるなら手軽です。サイトを教えていただいてありがとうございます。 

お礼日時:2005/04/13 12:50

ご参考までに、ホテルリムジンでの失敗談を・・・



バンコクの某高級ホテルで、チェックアウト後に空港までを乗った時です。
4★ホテルのリムジンと違って、車も革張りベンツの新車、ドライバーもピシッ!としてさすがでした。
空港に到着したら、ホテルのポーターが控えていて(4★の時には無かった)、荷物を持ってくれて「ビジネスカウンター?」と聞かれました(^^ゞ
スーツケースを預けても、最後のゲートまで見送ってくれて、この予想外の出現に、気分も良く出国したのですが・・・・・
免税手続きカウンターに寄るのを忘れてしまいました!

高級ホテルであればあるほど、至れり尽くせりの気づかいをしてくれると思いますが、ご自分のなさりたい事を忘れずに伝えましょう・・・(入国時なら両替とか・・・)

もし、片道利用ならば、帰りをお勧めします。
シンガポール事情は詳しくないのですが、空港で安心タクシーが容易に乗れるのでは無いかしら?
ラッフルズくらいの格のホテルになると、エントランス内でタクシーに乗車できない・・・なんてことは無いかしら?(=ホテルリムジンだけ乗車可、タクシーの降車は可)
バンコクの某ホテルはそうなんですよ・・・
帰りの荷物の方が多くなりますから、VIP気分を味わって下さい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
シンガポールはタクシーも便利そうだから迷ってしまいます。

お礼日時:2005/04/21 11:58

ラッフルズリムジンに乗るのも旅の楽しみですが、到着時は空港からタクシーでいかれたほうが安くて確実です。

飛行機の延着やパーキングしているところを探しているうちにホテルへ着きます。帰りは、予約をして空港まで送ってもらったらいかがですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タクシーがおすすめなようなので気持ちが傾いてきています・・いろいろ体験もしてみたいですし、片道だけ利用するのもいいですね。

お礼日時:2005/04/13 12:54

こんばんは。



街中ではなかなかタクシーが捕まらないことが多いのですが、空港周辺にはタクシーが列を作って待っているくらいですから、すぐに乗れます。安心して乗れますよ。詳細はこちらが分かりやすいです。

http://www.singapore-travel.jp/tips/q28.htm

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelsingapore/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考サイトありがとうございます。ラッフルズホテルのスタッフが空港で出迎えてくれるサービスがあると聞いたことがあったので雰囲気でも楽しもうかと思っていたのですが、お話を聞くとタクシーでも楽そうですね。

お礼日時:2005/04/11 22:52

タクシーです。


日本製(例えばコロナがいます。15年落ちの)。
すぐ乗れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タクシー簡単に乗れるんですね。スーツケース2個、キャリーバック1個、大人ふたりくらいなら積んでくれそうでしょうか。

お礼日時:2005/04/11 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!