プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。
私は、今自分の気持ちに合う曲をいろいろ探しています。

・遠い存在
・でも好きな気持ちはずっとかわらない
・本当は叶わないってわかってるのにでもまだ信じてる
・その人に会うことができない

そういう系の曲はないでしょうか。
最近は、HYさんのsong for・・・もすごく気持ちに当てはまっているんです。
途中、『両思いになれたのに』とかは少しちがいますが(笑)
でも、『会えない 会いたい』とかもすごく気持ちに当てはまっていて共感できます。

この中でひとつに当てはまっててもいいですし、ちょっと違うのでも全然かまわないです。
なので、なにかいい曲があれば教えて下さい。
よろしくおねがいします。

A 回答 (37件中1~10件)

hiroさんの「愛が泣いてる」のカップリング「人魚の恋」はいかがでしょう?


歌詞が物語風になっていて最後には前向きになる曲です。

「声は君に届かない 両手伸ばしても」
「選ばれないと知りつつ そばに置いて欲しくて たとえ一度だけでも良い 私見て欲しい」

とか言うところが当てはまると思います。

ぜひ聞いてみて下さい。メインの「愛が泣いてる」もお勧めです。

参考URL:http://www.avexnet.or.jp/hiro/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すごくいいですね^^
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/12 00:56

#32で回答したfaiverです。


何個か条件に合うような曲を思い出したので、再度回答いたします♪
これまた結構古いのですが、
SHIAM SHADEの『1/3の純情な感情』
曲は結構アップテンポだけど、歌い方やサビの『壊れるほど愛しても3/1も伝わらない~』って歌詞がとても切ないです><
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=58213&ti …
ドリカムの『LAT.43°N』
rie1985taさんの気持ちにぴったり当てはまるかどうかはわかりませんが、
かなり切ない曲です><
アルバム『The Soul』の中に入ってます。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36358&ti …

とりあえず、思い出したのは、この2曲です><
こちらも良かったら、聞いてみてくださいね♪
    • good
    • 5
この回答へのお礼

2つともすごくイイ歌詞ですね。
特に『1/3の純情な感情』は私の気持ちにすごくあてはまっています。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2005/05/06 19:19

こんにちは。



「柴田淳」さんの「片想い」という曲。

叶わない恋なのに、ひたすら待ってる女性の歌です。

声がものすごく切ないので、聞いた後ものすごく切なくなります。

聞いて損は無いです。
おすすめ。

参考URL:http://www.shibatajun.com/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すごくよさそうですね!!
きいてみますね
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/18 20:50

#10です。


前に回答したときには別れた時に浸った歌を書きましたけど、今回は3年前に彼女と別れた瞬間に車で流れていた歌を書きます。別れたのは車の中だったのですが、そのときにFMで流れていた浜崎あゆみの「END ROLL」はその状況に見事はまってましたね。そのときに別れた彼女と昨日あったのですが、別れのときの話になって、別れを告げられたときにこの歌が流れたから泣いてしまったと言っていました。別れのあとに自分は前に答えた歌を聞き、彼女はこの歌を聴いたそうです。改めて聞いてみたら、確かにそういう場面では堪えるなあと思いました。そのときは別れることしか頭になかったけど、聞いてるうちに当時を思い出してしまいました。「二人別々の道でも光照らしていけるように」という歌詞が今の二人に合ってると思いました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Jameskusaさんのシチュエーションにすごくあってますね。
またきいてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/16 19:17

子供の頃、小児ガンにかかり、見事克服したシンガーソングライターのより子さんが、さきほど筑紫哲也NEWS23に出演され「ほんとはね。

」という曲を歌っていて、
当てはまるな~と思ったので、投稿します。
これはより子さんが、中学を卒業して、生まれて初めて作った曲だそうで、自分の体験に基づいているそうです。
数年前に松浦亜弥さん主演のドラマ化もされて、少し
話題にもなっていたので、記憶にあるかもしれませんね。
ちなみにソニンさんがカバーされてるようで、うたまっぷには、ソニンさんの名前でしか載ってませんでした。

もうひとつは、古内東子さんの「誰より好きなのに」です。
これは、すごく近くにいるのに、自分の好きな気持ちに気づいてもらえない、という曲で、距離感はrie1985taさんのケースと違うと思いますが、「ずっと想ってる あなただけを」という歌詞ピッタリかな、と思いました。
片想い(ですよね?)はせつないですよね~・・・。

「誰より好きなのに」
 ↓
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=57943&ti …

「ほんとはね。」
 ↓

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B05862&t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく気持ちにあてはまりますね。
CDなどきいてみたいとおもいます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/18 20:55

歌詞が男の視点なんですが


サスケの「彼女」オススメですねぇ~
絶対です、自信ありです!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

歌詞みました。すごくグッっときます!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/15 20:07

ちょっと古いですが(ちょっとどころじゃないかも^^;)


L'Arc-en-Cielの『flower』(↓歌詞)
こちらも古いし、ちょっとマイナーですが...
DEENのアルバム『The DAY』に入っている
『GRAVITY』
「月が地球の周りを回るように、君に引き込まれてく~」
「月が地球の周りを回るように、これ以上近づけない~」
という歌詞がとても好きです♪
これはちょっと歌詞を見つけることができませんでした><

ちょと古いしマイナーだけど、とてもいい曲です。
条件ぴったりではないかもしれないけど、
かすってはいると思うので、良かったら、聞いてみてください♪

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=59459&ti …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月が地球の周りを回るように、君に引き込まれてく~
この表現がすごく好きです!
きいてみますね!ありがとうございます!

お礼日時:2005/04/15 20:04

NO21です。

またきてしまいました^^;私の好きな曲なんですが…BANP OF CHIKINの「ベル」も泣けます→「僕のことなんか少しも知らないくせに、君の声が温かかった、優しすぎて言葉も出なくて…電話のあとに僕が泣いたことはいつまでも君は知らずにいる」他、19の「小田急柿生」平井堅「きみはともだち」「センチメンタル」ヒトトヨウ「ハナミズキ」ミスチル「OVER」大塚愛「金魚花火」BOA「コノヨノシルシ」オレンジレンジ「花」等。全然あてはまらないのもありますが、せつない歌詞です。是非きいてみてください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

またきてくださいましてありがとうございます!
嬉しい限りです。
また歌詞などみますね!ありがとうございました

お礼日時:2005/04/15 20:02

山崎まさよしの「one more time one more chance」や、


質問者さんが挙げた項目からはずれますが、カンナの「とどけ 片思い」がおすすめです。恋する気持ちが、歌詞からビシビシ伝わってきてとても泣けます。どちらも検索エンジンで調べれば、たくさん出てきますので、よかったらどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく今から検索してみますね!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/15 19:59

あなたのご注文の4つの条件


・遠い存在
・でも好きな気持ちはずっとかわらない
・本当は叶わないってわかってるのにでもまだ信じてる
・その人に会うことができない
を全部満たした曲となると、森高千里の「渡良瀬橋」だと思います。
ちょっと前に、松浦亜弥がカバーして歌ってましたね。

二人とも、歌はうまくないけど、歌詞は詩として一流だと思います。
気取ったところも誇張もなく、素直に哀切感がにじみ出ています。
重くもならず、でも明るい哀しみとでも評すべき名曲ですね。

歌詞については、下記を参照して下さい。

参考URL:http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=52&id …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな歌詞だったんだなと改めて知りました。
曲も利いてみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/12 22:37
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!