アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の時点では妊娠はしているかどうかわかりませんが、明日が生理予定です。今日、ホットカーペットで昼寝をしました。そのときにおしりのあたりが熱くなって目が覚めました。かなりおしりのあたりが熱が上がっていたようです。赤くなっていました。この場合もしも妊娠していたとしたら、明日が生理予定だとしたらちょうど、体内の赤ちゃんにすごく影響がある時期ですよね?!?妊娠していないかもしれませんが、やはり高温になりすぎると悪影響ってあるのでしょうか?心配になり質問させていただきました。

A 回答 (2件)

たとえば、低温やけどを起こす温度が42~44度程度を6時間とか、50度前後なら10分弱などと言われているようです。

また、やけどには程度があり、1度熱傷は皮膚やそのすぐ下の組織(表皮)のみの軽いやけど、2度熱傷はその下の組織(真皮)まで達するやけどで水疱などができます。3度熱傷になると皮下脂肪にまで及ぶ重度のやけどとなります。(この場合、皮膚は細胞組織が壊死し再生不可だそうです。)

これらを踏まえると、やけどしてない場合は内臓には影響ない、と言えるのではないでしょうか。

もしもご心配であれば、月経予定日より検査できる検査薬がありますので(わたしはそういったタイプの検査薬で予定日よりも1週間前に陽性が出たこともあります)、検査をするといいのでは?妊娠していなければそれはそれで安心ですし、妊娠していたらそのホットカーペットの件も含め医師に相談されてみては?

というか、ホットカーペットでの昼寝は厳禁ですよー!
その低温やけどもそうですし、子どもや体力のない人は熱中症にもなるそうです。お気をつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。そうですね。妊娠の有無をはやく調べた方がいいですね。ホットカーペットでは昼寝しないようにします。

たとえ、お尻の皮が焦げたとしても問題ありません。

おなかの中の温度は一定に保たれています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なんだかほっとしました。少し笑いが出ました。