プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愛地球博が開催になって2週間以上がたちますが、意外と話題が少なくて、どのパビリオンを回って(予約して)、どの辺まで一日で楽しめるのか?想像がつきません。
また、どのような順番に回ると理想的なのか?
誰かアドバイスをお願いいたします。
絶対に外せないスポットなども教えていただけるとありがたいのですが!

A 回答 (3件)

こんにちは。

10日に日帰りで行ってきました。
面白かった所を軸にして、残った時間で他を回る感じでご案内すると、

午前:日立館を見てから、外国館

午後:トヨタ館を見てから、ロープウエーで移動

夕刻:マンモスを見てから、日本館等
が宜しいかと思います。

以下私の主観です。ご参考まで。
トヨタグループ館のロボットは、「良かった」です。
ロボットの滑らかな動きと、変型する乗り物に「良くプログラムされてるなぁ」と感心してしまいました。
世代関係なく楽しめると思います。

私は(トヨタ館の)午前中の整理券をもらわなかったので、
「14:30」からはじまる「午後の整理券配布」にしました。整理券をもらうために、13:00頃から1時間半並んで、15:30の券をもらいました。
時間に遅れなければ入れるので、整理券をもらったら、違うパビリオンに行くと良いと思います。
冷凍マンモスは、「17:30」の回の整理券を「17:00」にもらうことが出来、30分待ちで見ることが出来ました。夕方は空いているようです。

日立館も3Dもので面白かったです。最初と最後に自分の顔が出てきて恥ずかしいですが、純粋に楽しめます。午前中に行きましたが、140分待ち表記に対して、90分くらいで入れました。
素敵なご旅行を。
    • 0

ついこの間万博にいってきたものです。

どのような順に回ればいいかとかは分かりませんがいいスポット悪いスポットを書かせていただきます。
まずはやはり日立グループ館です。普通に並ぶと120分待ちと絶対に並びたくありませんよね。インターネット予約か当日予約をするといいと思います。但し当日予約は朝一番に走っていかないと取れないと思います。
あとシンガポール館が意外と楽しかったりします。(たいして楽しくはないのですが。)入るとすぐにかさを渡されて雨が降って来ます。雨の日にはお勧めできません。
悪いスポットはガスパビリオン・超電動リニア館・ワンダーサーカス(子供がいれば良いかもしれませんが)です。とくにガスパビリオンはふざけてみます。
あの有名なマンモス館については前おきがともかく長くてマンモスは一瞬です。マンモスのあるグローバルコモンは3:00から配られる整理券(6:00ごろに入れる)をゲットして入るといいと思います。
    • 0

こんばんは。

私は、万博に、友達と一度だけ訪れましたが、
会場はかな~り広くて、
正直なところ、1日では無理だと思いました。

「パビリオン&外国館」両方を楽しむとなれば、
パビリオンの予約は必須だと思います。
その方が、時間を有効に使えます。
(午前にパビリオン)(午後に外国館)とか・・・

私的、お勧め外国館は、
韓国館です。(笑)
昨今、話題が豊富だったせいか、
チカラが入ってます。おしゃれです。

あと、飲食では、スリランカ館の、
ミルクティー(350円)をお勧めします。
絶品でした。

少ない情報で、すみません・・・
    • 0