アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま海外にいて、
この夏日本に1ヶ月旅行にいくので、
携帯電話が必要なんです。

(1)あとから普通契約できるプリペイド携帯はありますか?
(2)短期間(1ヶ月くらい)だけ契約できるトコロありますか?なにかお得なプランはありますか?

A 回答 (1件)

(1)基本的にプリペイド携帯はほとんどが普通契約に切り替えができます。

ただ1ヶ月のみ使用するだけでしたら、通常契約の際番号が変わります。
 方法は購入した携帯端末本体を持って専門のキャリアショップへ行けば契約できます。

(2)あります。現在はau、vodafone、tu-ka(関東・中部・関西でのみ販売)の3キャリアでできますが、tu-kaはキャリアのお店が少なく、手軽に購入できないのでオススメはできません。

特徴としてはauは通話のみ。1ヶ月1000円~で最も安い。購入はキャリアのお店に行く必要がある。機種代金が高いかも。

vodafoneはメールができます。一ヶ月3000円~
 購入はコンビニで可能なので最も手軽で初期投資が安い。初期投資5800円で3000円のプリカ付だったと思います。

tu-kaはメール、WEBが可能。一ヶ月3000円~
購入可能地域が限られ、ショップも他キャリアと比べ少ない。

これらの事から、ボーダフォンが手軽でオススメです。
 しかし60日以内(番号保有期間)に通常契約できないなら、0円機種で契約した方がいいと思います。番号も引き継げないので、利点がないからです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました!