プロが教えるわが家の防犯対策術!

芸能人で芸名の方ってたくさんいますよね。
その中で芸名から違う芸名に変えた方ってどんな人がいますか?
私が知っている人は

・浜崎くるみ→AYUMI→浜崎あゆみ
・三浦彩香→遠峯ありさ→華原朋美
・安岡力也→力也
・バカルディ→さまぁ~ず
・海砂利水魚→くりぃむしちゅ~

です。(他にも聞いたら思い出す人いるかも知れませんが)

知ってる方いましたら教えて下さーい(^O^)!!

A 回答 (8件)

松本恵→松本莉緒さん 


RIKACO→村上里佳子さん
おさる→モンキッキーさん

なんかどうですか?
余談ですが、五木ひろしさんは何度も芸名変えられて
最終的に今の名前でヒットしたらしいですよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

松本恵さんが変えていたなんて知りませんでした!
モンキッキーさんは盲点でした^^;
ありがとうございました♪

お礼日時:2005/04/12 01:03

伊達春樹ー山本譲二、太陽とシスコムーンーtcボンバーズ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば太陽とシスコムーンも変わってましたね!すっかり忘れていました。
ありがとうございました♪

お礼日時:2005/04/16 16:53

つのだひろ→つのだ☆ひろ


てるおはるお→ダウンタウン
若人あきら→我修院達也
石原真理子→石原真理絵
コアラ→ハッピハッピー
阿藤海→阿藤快

などなど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コアラって改名したんですか!?今めっちゃ家族でビックリしました。ダウンタウンも微妙だったんですね^^;
ありがとうございました♪

お礼日時:2005/04/14 00:22

遠野舞子さん(グラビア)→紺野舞子さん


下村真理さん(グラビア)→MARIさん
水野真樹さん(グラビア)→沢地優佳さん

など
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グラビアの人たちのせいか、3人とも知らない方でした(@_@;)

ありがとうございました♪

お礼日時:2005/04/14 00:19

内Pかなんかで猿岩石は手裏剣トリオに名前が変わって


そして戻ってます。
くりぃむしちゅ~とさまぁ~ずはこのパターンで売れたのに、猿岩石は駄目でした…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手裏剣トリオは知りませんでした!
今は猿岩石は確か解散しちゃったんですよね。内Pで一人で有吉さんが頑張ってますよね;
ありがとうございました♪

お礼日時:2005/04/14 00:17

#2さんの回答に近い(?)話ですが、



ユースケ・サンタマリアの「・」は最初はなくて、姓名判断の安斎(漢字違うかも)先生のアドバイスか何かで・がついたという記憶があります。あいまいなので確かじゃないですけど。。。もしデマだったらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが本当だったら、今売れてるから改名して正解だったのかもしれませんね(^^)
ありがとうございました♪

お礼日時:2005/04/14 00:16

こんばんは。



こちらのサイト↓が参考になりますよ(^^)

参考URL:http://cozalweb.com/ctv/kiminonawa/kaimei.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見ましたがめちゃめちゃありますね!
石田純一が石田純だった事に驚きました;
ありがとうございました♪

お礼日時:2005/04/14 00:13

こんばんは。



そういえば、こんな改名もありました(笑

参考URL:http://www.sanspo.com/geino/top/gt200301/gt20030 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コレって改名だったんですか!
前から「、」はあるもんだと思ってました。「、」の存在知った時はモー娘。のパクリかと思っちゃいましたがf^^;
ありがとうございました♪

お礼日時:2005/04/12 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!