アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HPにアクセスしてしている最中に、カーソルの点滅が止まり、45秒ほど経つと生き返るような状態が突然一昨日くらいからありイライラしています。ybbのADSL12MでOSはXPです。原因と、対処法を、おしえてください。

A 回答 (2件)

Windows.FAQ - システムリソースって何?どうしたら増やせるの?


http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html

リソース不足とまでは行かないまでも、「ビジー」な状態だといえます。

原因は、バックグラウンドで、何らかのプログラムが同時に複数稼動している状況が考えられます。
それが、アップデートであったり、ウイルスであったり、スパイウエアであったりと、様々です。

まずは、WindowsUpdateの設定を見直してみましょう。(「すぐにダウンロードする」になってないですか?)

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご指摘の点(リソース増やす)を行ってみました。やってすぐは変化はなかったのですが、仕事で3日ほど起動しないでいて、I.N.もつながずにいたところ、2,3日まえごろからサクサクと検索が出来るようになりました。ありがとうございました。
 なんかあの時期、回線のスピードチェックしてみたら送受信スピードが著しく遅かったのです。打つ手がないな~とあきらめていたのですが…今は良い様です。

お礼日時:2005/04/27 07:13

おはようございます。



間違っていたらごめんなさい。

・閲覧しているサイト側の混雑が原因でなければ、


>45秒ほど経つと生き返るような状態が突然一昨日くらいからありイライラしています。

A:この時、モデムの「RINK」は点滅していませんか?(常時は点灯していて、ADSL回線が成立していることを示すランプ)

もし、ランプが点滅しその後、常時の点灯状態に戻るようであれば、「ADSLのリンク切れ」の症状だと思います。

なお、下記参考URLはADSLトラブル対処手順です。

参考までに・・

参考URL:http://www.com-adviser.com/trouble/ADSLtroubleFl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅れてしまい申し訳ありません。
どうやらご指摘の状態では(ADSL関係)ではないようです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/27 07:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!