アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

管理栄養士になろうか看護師になろうか迷っています。アドバイスほしいです。

A 回答 (4件)

「迷っている」と言われてもアドバイスできません。

《なにに迷っているのか?》を質問者様は明確にして補足してください。
給料などの待遇ですか?
求人の有効性ですか?
キャリア?キャリア中断からの再雇用?
仕事が激務かどうか?
など色々あると思います。

ハッキリ言って、管理栄養士と看護師では「看護師」のほうが有利です。待遇も求人も再雇用も今後老人が増える日本では、看護師の人手不足はありえても、求人に困ることはないです。

ただ、看護師は激務なのが普通です。そこを見極めたいなら激務じゃない職場を選べばいいでしょう。たとえば「病床のないクリニック」なら激務にはならないでしょうが、待遇が平均よりは悪いかもしれません。
    • 0

給料で選ぶなら看護師です。

管理栄養士では食べていくのは大変そうなイメージです。イメージですけど
    • 0

それぞれに特性があり、それによってプライベートのリズムも変わってきますが、なんにしてもどの道にするかの前に、自分の人生をどのような人生にしたいか、その道で何をしたいのか、どのような生活が自分らしく生きられるか…など、その先を視野に入れる必要があろうかと思います。

その為の手段の一つに業種がありますが、手段を先に選択するのは物事を決めていく上ではオススメしない選択の仕方です。

それぞれの世界を知らないのなら、まずはリアルな世界を知ってからでも良いかとは思います。現時点で物事を選択するための情報があまりにも乏しいのではないでしょうか。
    • 0

主な就職先としては給食センターか病院だと思うので、どちらの方が自分に合ってるか、なりたいと思えるかでいいんじゃないでしょうか。

退屈だとかくだらないと感じる気持ちは性格や自我によって判断されるので、慣れや報酬などでそこをクリアするのはあまり期待しない方が良いと思います。
    • 0