アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度両親をフレンチレストランに招待する事になりました。両親は今までフレンチのフルコースを食べた事が無く、是非行ってみたいと言っています。
せめてもの親孝行のつもりで私が招待する事にしたのですが、どのお店に連れて行っていいものか困ってます。
どうせいくなら最高と言われているお店に連れて行きたいと思っています。
(お店の格式、料理の質共に最高レベルのお店を教えて下さい。値段は高くても結構です。)
ただし以下のお店は行った事があるので、それ以外でお願い致します。
心斎橋アミチェ、ホテル日航大阪内レ・セレブリテ、シェ和田、

どうせ連れて行ってあげるなら、高くても最高のお店と思っているんですが、高い値段に拘っている訳ではありません。みなさんが自信を持って薦めて頂けるお店をご紹介下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

ご両親と行かれるのでしたら、「カランドリエ」はどうでしょうか?最高級、という訳でもないですが、落ち着いた内装や、オーソドックスで質の高い料理はご両親にも好まれるのでは。

すごい!という驚きはないかもしれません。ビルの一階なので、エントランスで期待感を盛り上げることもないですが、その分緊張もせずに味わえるはずです。驚きという点を抜けば、料理の上質さは大阪でもレベルは上位だと思います。

http://www.mediawars.ne.jp/~macha/calend.htm
http://www.sam.hi-ho.ne.jp/troc/guide/osaka/cale …
http://hw001.gate01.com/impromptumew/karndler.html
最後に、URLは自分のHPで恐縮ですが
http://oishii.main.jp/shop/karanndorie.htm

参考URL:http://oishii.main.jp/shop/karanndorie.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難う御座居ました。参考URLをじっくり見せて頂きました。
特にhttp://www.mediawars.ne.jp/~macha/calend.htmはとても参考になり熟読してしまいました。
isawo2000さんも沢山のお店を御存知なんですね。ご自身のHPを持ってるなんて凄いです。
isawo2000さんのHPのお店もこれから少しずつ訪問して行きたいと思います。有難う御座居ました。

お礼日時:2005/04/27 09:56

ちょっとはずしているかもしれませんが、南のエプバンタイユのアワビなんてどうですか?徳島産のアワビが、それは絶品です。

ご両親のお年は分かりませんが、バターたっぷりのフレンチより海鮮の分類に入るアワビ料理もいいもんですよ。おいしいワインとチーズも入れてお一人2万円もあればなんとかいけそうです。(値段はお店の人にあらかじめ相談してくださいね)

参考URL:http://www.alacard.co.jp/restaurant/?rid=236
    • good
    • 1

大抵大阪でフレンチと言えば先ずリッツ・カールトン大阪の“ラ・ベ”が挙がる事は分かっていました。

でも実質が伴わない。雰囲気も良く確かにサービスは良いとは言いながら、料金からみても味も含めて内容的にはあまり感心したものではありません。周りからも結構同じような声を聞きます。そうなるとNo.3の方が仰っている“カランドリエ”はサービスも料理内容もとても結構かと思います。リピートしてみたいレストランですね。“ポンテ・ヴェッキオ”もイタリアンにしては料金も高く、取り立てて言うほどのこともなく、私はNo.3さんの意見に賛成です。実質を見極めておられるように思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座居ます。ご意見を参考にさせて頂きます。今回は親孝行の意味もあってゴージャス感を出したいのでリッツ・カールトン大阪の“ラ・ベ”に行って来ようと思います。でも個人的には#3さんに教えて頂いたお店を訪問してみたいと思います。

お礼日時:2005/04/27 09:59

親孝行な娘さん(息子さん?)ですね!


私の知っているところでは、リッツカールトンのラ・ヴェがオススメです。料理の盛りつけや味、店の雰囲気、店員のサービスに至るまで最高級です。(余談ですがリッツカールトンは和食も素晴らしいです。)もちろんお値段も(^^;)ご両親の年齢が高い場合は、フルコースにせずアラカルトで頼んだ方がよいかも知れません。量が多すぎるかも知れないので。

それと、フレンチではないのですがイタリアンの有名店ポンテ・ベッキオは美味しかった!フレンチほどの堅苦しさはないですが、サービスも良く、さすが山根シェフって感じでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座居ます。#1の方にもお勧め頂いているのでリッツカールトンのラ・ヴェは有力候補に入れておきたいと思います。
>アラカルトで頼んだ方がよいかも知れません。
というアドバイスも参考にさせて頂きます。

ポンテ・ベッキオも前から行ってみたいと思ってたんです。でもいつも予約が取れなくて…。
でも今年中には行くつもりです。

有難う御座居ました。

お礼日時:2005/04/12 20:42

>>お店の格式、料理の質共に最高レベルのお店を教えて下さい



と、あって

>>高い値段に拘っている訳ではありません

と矛盾した事を書かれるとなかなか・・・
ここは嘘でも良いからお金に糸目はつけません、とか豪気なところを見せておけばすばらしい回答がかえってくるものですよ。でも、フレンチ初体験のご両親を招待するのにあんまりごっつい所をご案内するのも正直どんなものか、とは思いますが。格式高いところであれば、客にもそれなりのモノが求められますし、何回か慣れてみて徐々にグレードを上げたほうが無難だと言う事は老婆心ながら忠告させていただきます。

さて、質問者様のご希望に沿う格式をもった所として、リッツカールトンの「ラ・べ」はいかがですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座居ます。
確かに仰る通りですよね。今回は値段に関して全く拘りを持ってなくて、両親に贅沢を楽しんでもらおうと思ってるんですが、高くて格式の高いお店で括ってしまうと回答が少なくなるかもっていう考えがふと頭を過ってしまったんです。wander-kさんと逆の発想を持ってしまいました。
でもこの様な質問の仕方だと回答する方が迷ってしまってもしょうがないですよね。
次回から気を付けます。
教えて頂いた事を参考にお店を選びたいと思います。
有難う御座居ました。

お礼日時:2005/04/12 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!