プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう使わないと思ってPaint Photo Shopを削除しました。そしたら!!「.jpg」のアイコンが全部Windowsのマーク(クリックすると、ファイルを開くアプリケーションを選択する)になってしまいました。Photo Shopをインストールする前は、「ペイント」の、インストールした後は、「Photo Shop」のアイコンだったのですが・・・・。
どうしたら、いいのでしょうか。何回か再起動をしたのですが、まったくダメでした。教えてください。最近デジカメの写真をよく使っているので、とっても困っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

関連づけが変わっていますね。


でしたら、エクスプローラを開いてツール→フォルダオプション→ファイルの種類として出てくるファイルの種類の一覧のなかにjpgとかjpegがありますからそのファイルを選んで下にある「変更」ボタンを押してでてくるプログラムでPaintを選べば変わりますよ。
Microsoft Photo Editerでも良いですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
手順が詳しく書いてあったので、スムーズにできました。

拡張子の関連付けって、こうするんですね。
今まで他の人にしてもらってたので・・・(笑)

本当にありがとうございました。
とってもわかりやすかったです。

お礼日時:2005/04/13 01:25

Paint shop Proとか言うソフトの名前ですよねぇ?(^^;



そのソフト自体にアイコンのデータを内蔵していますから、それを削除しちゃったら参照先が無くなるのでWindowsマークになっちゃいます。しょーが無いですね(^^;

アイコンマークだけを得たいのなら、もう一度インストールしてアイコンだけをコピーして、どこかに保存して、それに関連付けしてからまた削除してください。

で、jpegのアイコンをクリックした時にどのソフトが立ち上がって欲しいのでしょうか?それに合わせて関連付けを治すだけです。

参考URL:http://www.cdwavmp3.com/dl/extention/associate_s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
なんとかできました。
拡張子の関連付けで解決しました。

参考URLが役にたちました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/13 01:23

こんにちは。

それは関連付けしていたソフトを消したのでそうなってしまっただけです。
どれでも良いので「.jpg」ファイルを右クリックしてプロパティを左クリック。そうすると全般のところにファイルの種類があり、その下にプログラムと言うのがあると思います。そこの変更で今後開きたいソフトを選択してあげると次からは普通に自分が決めたソフトで開くようになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの返事ありがとうございました。
なりました!!!やったぁ☆

とっても嬉しいです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/04/13 01:17

jpgファイルに関連づけされているソフトが削除(アンインストール)されたのが原因ですね。



> 「.jpg」のアイコンが全部Windowsのマーク(クリックすると、ファイルを開くアプリケーションを選択する)になってしまいました。

そのまま開きたいアプリケーションを選択して下さい。
その際「これらのファイルを開くときは、いつもこのアプリケーションを使う」にチェックを入れて下さい。
これで、アイコンはそのアプリケーションに関連した物になり、また、開くときはそのソフトで開けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/13 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!