プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
最近映画のCMで試写会を見終わった一般人が
興奮した(?)状態で感想を語る。
というものがありますが、
あれって、出演者にちゃんとお金あげているんでしょうか(笑)?

A 回答 (3件)

以前、試写会のあとインタビューを受けました。

そのとき、友人と2人で「これが、あのテレビでやってるやつね」と思いましたが、別にお礼はもらえませんでしたね~。
ちなみにそのときの私たちへのインタビューはボツになったようで、テレビでは一度も見ることがありませんでした(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
承諾書みたいなものにサインでもするんですか?
それとも何にもなし…???

ありとうございます。

お礼日時:2005/04/15 09:51

ああいうのって試写会とか公開初日(舞台挨拶)のときに録るんでしょうね。



試写会はほとんどタダ観(葉書代と交通費かな)。
公開初日はその作品を待ってました!という観客。

というわけで、調子のいいコメントを拾うには最適な条件です(笑)。
1800円払うその他の観客はもっとシビアでしょうから。
最近はどの映画もこのパターンなので新鮮味がないし、
「出演者」もCM狙いのオーバーアクションが多々見られますね。

逆質問ですが、CMで「面白かった~」「チョ~怖かった!」と聞かされて
観にいこうとソソられたこと、ありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>観にいこうとソソられたこと、ありますか?

それは特にないですね。
ホラー系とかで、女の子がかなりパニックった様子の
ボロボロ状態だったりして、かなりかわいそうだと思ったりします。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/18 00:47

放送する承諾は得ているはずですが、出演料などはないはずです。


街角インタビューと同じシステムです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいように利用されているんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/12 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!