プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

タイトル通りなのですが、愛知県の半田市周辺での
おすすめデートスポットが知りたいです。

私は少し前に半田市へ引っ越してきたので周辺の情報があまりわからず、
彼も半田市外に住んでいるためいつも、「どこがいいかなぁ・・」と時間だけが過ぎてます。
彼の休みが木曜日。私の休みが土日祝・・と
休みが合わないため、彼の仕事が終わってからの
夜の8時頃からのデートになってしまいます。

食事をするところ、夜景がきれいなところ、
また、遅い時間でも楽しめるところなど・・
ぜひ教えて頂きたいです。

彼が車のため、お酒がメインのお店は残念ながら行けません。

私は25才。彼は40才です。

A 回答 (4件)

私も半田市民です。


ようこそ♪半田へ・・・(笑)

半田市内で、遊べる所といえば、『コロナワールド』くらいでしょう。
http://www.korona.co.jp/Main/index.html
映画・カラオケ・ボーリング・ゲーセン・バッティングセンター・パチンコ・温泉・漫画喫茶・本屋・レンタルビデオ・おもちゃ屋 他にもいろんな飲食店 等が有ります。

食事についてはちょっとお洒落なところ・・というと
ミルキーコークの系列のお店なんか、女性に人気です
http://www.milkycoke.com/2.INSYOKU_folder1/handa …
いろんな種類のお店があるのでHPを参考にして下さい。
私的には FAR EAST CAFE のオムライスが大好きです。

夜景が綺麗なところ・・・・・
ん~~~・・・どこかあったかなぁ~(あまり無いかも?)
しいて言えば、私立図書館の近く「キリヤ」の坂を登った辺り(丘のてっぺん)くらいから 市内が一望できます。
あと。。。。クリスマスシーズンには亀崎の港でのイルミネーションが綺麗です。

ついでですが、春は半田市内あちらこちらでお祭が催されます。
ほとんどの地区が先週の土日に終わってしまいましたが、
市内でイチバン華やかなお祭がゴールデンウイークにあります。
是非一度ご覧あれ~~☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

先日、いつものように車でグルグルまわっていたら
コロナの看板が見えたので、行ってきました。
すごく大きいですよね。
別棟?にビリヤードがあったので、遊んできました^^
バッティングセンターも行きたかったんですが22:00までと少し早く終わるみたいでできなかったので
今度は早めに行ってみたいと思います^^

ミルキーコーク!
そういえば、知り合いがミルキーコーク系のお店の店長さんをしてました!忘れていましたー。
HP見させてもらいましたが、すごくかわいいお店ばかりですね。
すっごく行きたいです^^
オムライス・・食べたい。

私立図書館というと半田市立図書館の他にもあるのかな。
市内が一望できるなんて素敵ですね。
先日お花見に雁宿公園へ行った時に公園内にある
タワー?みたいな感じのものに登り夜景をみたのですが
それだけでも充分キレイでした。
市内を一望というと凄そうですね。早く見てみたいです。

ゴールデンウィークに華やかなお祭りがあるんですね。
それも行ってみたいです^^

はぁ~想像しただけでヨダレがでてしまいそうです。

URLまで付けて頂き、わかりやすかったです。
参考になりました^^
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/13 10:16

#3です。

訂正、補足です。
三河湾スカイラインは夜間閉鎖でした。ご注意を!
お得情報ですが、三ヶ根山スカイラインは20時以降無料で通行できるようになります。

F1ゴルフクラブですが、ごんぎつねの湯とは反対方向です。平井町という交差点を南に向かってください。左手に見えてきますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。

三ヶ根山スカイラインは20時以降は無料で通行できるんですね。

ゴルフクラブはごんぎつねの湯とは反対方向。
ご丁寧に教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2005/04/19 12:21

この時期ならば、半田中央ICそばのF1ゴルフクラブで発光ダイオードの散らない桜(季節により花が変わるようです)など見に行かれてはいかがでしょう。


(時間が持たないな)その後、知多半島先端までドライブなんて良いかもしれませんね。
常にではないですが、半田の空の科学館では大人向けのコンサートなども開催されているようですので確認されても良いかもしれません。
少し距離がありますが、三ヶ根山スカイライン、三河湾スカイラインなどは、夜景が多少はきれいかもしれません。
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

F1ゴルフクラブに散らない桜があるんですね。
先日半田中央ICの近くを通ったので、場所はわかりそうです。
ごんぎつねの湯?があるところあたりでしょうか。

知多半島先端までのドライブはいいですね。
行きたいです・・♪

空の科学館という名前だけで、すごくそそられます。
科学館でコンサートも催されるんですね。
調べてみたいと思います。

三ヶ根山スカイライン、三河湾スカイラインの夜景がキレイなんですね。
ぜひ連れていってもらいたいと思います^^

参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/13 10:41

私も近くに住んでいますが、セントレヤは行きましたか? あと 夜景がきれいなところは、濃飛平野なのであまり見晴らしのいいところはないですが、少し足を伸ばして東山タワーとか、JRの名古屋駅のタワービル、お金かけないなら、緑区の滝の水公園は、なかなかすばらしい360度の景色が楽しめます。


ど~でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

セントレアには行きました。
けど、8時過ぎに迎えに来てもらってから行ったので
展望台もお店も全部閉まってまして・・。残念。

以前は名古屋に住んでいました。
せっかく引っ越してきたので半田市内を開拓してみたいです^^

名古屋駅のツインタワービルや滝の水公園はすごくきれいですよね♪
私も大好きです。

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/13 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!