アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日日本三名城があり、其の一つが熊本城と言う事ですが、後の二つは何処か教えて下さい。

A 回答 (6件)

昔の日本三大名城は熊本城とあと名古屋城、姫路城です。


現在は、大阪城、姫路城、名古屋城です。
    • good
    • 8

日本3名城は、「江戸城、大阪城を別格として・・・」だそうです。

(参考URL)
姫路城は国宝4城の1つでもあり、世界遺産に登録されていることもあって3名城に入らないはずは無いと思います。

参考URL:http://www3.justnet.ne.jp/~kazu_san/shiromame.htm
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうも有難う御座いました。参考URL大変興味深く読ませて頂きました。
こんなの有るとは知りませんでした。有難う御在います。

お礼日時:2001/09/16 22:33

日本三名城は熊本城・大阪城・姫路城です。



参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www1.ocn.ne.jp/~comast/newpage22.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも有り難う御座いました。URLがこんなに色々あるとは驚きました。

お礼日時:2001/09/16 23:01

参考URLではwa-runさんの言うとおり、


大阪城と名古屋城となっています。

参考URL:http://www2c.airnet.ne.jp/syachi/p_3siro.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも有り難う御座いました。

お礼日時:2001/09/16 22:57

大阪城と名古屋城だったと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも有り難う御座いました。

お礼日時:2001/09/16 22:50

ssmiya さん、こんばんは~☆



> 日本三名城を教えて。

残り2つは、『名古屋城』と『姫路城 』だと思います。

下記のURLを参考に致しました。

【日本三大○○一覧】

http://niigata.cool.ne.jp/pdd/3dai.html


ではでは☆~☆~☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも有り難う御座います。URLにもいろいろ有るのですね。
驚きました、有難う御座います今後とも宜しく。

お礼日時:2001/09/16 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!