プロが教えるわが家の防犯対策術!

手がかりが少なくて恐縮なのですが、先日これだと思える車が走っているのを見ました。
一瞬のことだったので、ロゴマークしか確認できなかったのですが、
トヨタのクラウンについているような王冠みたいなエンブレムだったように思います。クラウンの王冠より真っ直ぐに3本ではなくて、斜めに開いていたように思います。色々検索してみたのですが、似たロゴを探すことができませんでした。
お分かりになる方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

外車だったら、マセラティってのも王冠だったような・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございました。
今、検索して確認したのですが印象が違うように思います。
王冠と言うより、チューリップみたいな感じと書いた方が近かったかもしれません。
1本1本の線が太かったように記憶しているのですが・・・
お心当たりありませんよね、、
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/09/09 22:49

皆さんの仰るように多分マセラッティでしょう。

王冠の上部が開いた形で先が尖っていませんでしたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
車雑誌をを見たところ、TOYOTAの「ヴェロッサ」についているエンブレムに似ていました。
王冠と言うより、葉っぱが3枚と書いた方が分かり易かったかもしれません。
他の車種にもヴェッロサについているエンブレムを使ってる車種がないか調べてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/10 17:19

日産シーマとは、違いますよね。


あれは確か、イチョウの葉っぱ
う~ん・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございました。
今日本屋さんで車誌を見ましたら、TOYOTAの「ヴェロッサ」という車についているエンブレムに似ているように思いました。
これを手掛かりに調べてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/10 17:12

Billy-sさんと同じくマセラティのエンブレムだと思います。


下のURLで確認してみてください。

参考URL:http://www.maserati.it/cgi-bin/maserati.dll/mase …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまで、ありがとうございました。
確認してみましたが、違いました。残念です。
王冠と言うよりチューリップに近いような形と言った方が
近かったかもしれません。
指を3本開いた感じと言うか・・
セダンであったことは間違いないのですが。
分かりにくい説明ですみません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/09 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!