アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は今度修学旅行で京都・大阪へ行くのですが、自主研修のときのお昼ご飯はどこで食べるかが班の中で問題になっています。

京都駅周辺のおいしいラーメン・お好み焼き店がありましたら、是非教えてください。
お昼なのでお昼にもあいている店がいいです。

注文が多いのですが是非よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

はい、京都に住んでいます。


お好み焼きで京都駅周辺でいいところは知りません。
多分、美味しいところはないでしょう。
しかし、ラーメンなら、ありますよ。
京都駅周辺に限定するなら京都駅の東側の通り
(通称タカバシ、その道が高架になりJR線を
またいでいるから)に第一旭本店、そしてその
隣のラーメン屋(名前はド忘れしました)。
わからなければ、周囲の人にタカバシのラーメン
屋はどこですかと聞けばわかります。
この2軒は京都駅周辺では有名です。
昼時は常に満員です。
古い店なので狭くて相席を強要されます。
個人的には第一旭が好きですが、どちらも京都駅
周辺(あくまでも京都駅周辺)では双璧です。
どちらも基本的に醤油味で昔風の味です。
時間帯によりスープの濃度が変わるので運が悪け
れば、たいしたことないなと思うかもしれません。
京都駅周辺にこだわらないなら、TVでも宣伝し
ている天下一品をお勧めします。
30年位前、屋台時代から食べてきました。
これはラーメンスープに衝撃を感じる代物です。
何人かに一人は初めて食べて、お腹が、、、に
なる人もいます。
食べたことがないなら食べてみる価値はあります。
でも、チェーン店化してますから他県でも食べら
れるかもしれませんし、お土産で持ちかえりパック
もありますから、それを買うのもいいでしょう。
一食の価値はありますよ。
    • good
    • 0

 こんばんは。

京都人です。

 京都で最も有名なんですが、京都駅から少し東に「たかばし」と言う場所があり、「新福菜館」と「第一旭」というラーメン屋さんが二件仲良く並んでいます。
 お昼でしたら、行列が出来てると思いますよ。

(第一旭)
http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/k250200n.htm

(新福菜館)
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/9987/ky …

参考URL:http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/k250200n.htm.http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/9987/ky …
    • good
    • 0

●第一旭


http://www.daiichiasahi.com/
●新福菜館
http://www.shinpuku.net/

ならんで建っている京都でも1,2を争う有名店。おいしいですよ
京都旅行、楽しんでくださいね

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~tuna/index3-1.html
    • good
    • 0

京都駅前から東方向に少々歩いて、JRの線路を越える跨線橋の途中にラーメン屋があります。



たもとに近い方が「新福菜館」そのお隣が「第一旭本店」です。

どちらもなかなか評判のお店です。

私の好みは「新福菜館」の「赤もやし(チャーシュー赤身で、もやし入り)」です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!