アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初歩的なことだと思うのですが、解らないので教えてください。
地域制覇するとアイテムがもらえますよね。
それって地域のモンスター全部捕獲したあとどうしたらもらえるのですか?ナギ平原の訓練場(?)へいってもくれません。おしえてください。あとナギ平原のチョコボ乗り場ってどこですか?

A 回答 (4件)

地域のモンスターを全て獲得している場合は、

おじいさんに話かけると「~をてに入れた」という感じでもらえます。
話かけてももらえないのはまだ全部獲得していなのでは?
チョコボは初めて乗る場合は確かナギ平原の西にチョコボに乗った女の子が
いるので話かければ乗れるはず。飛空挺入手後はアルベド人のお店のすぐ南で
チョコボが待機してくれています。
 というかFF10の攻略HPは結構たくさんあるので探してみましょう!

参考URL:http://www.pekori.jp/~kowloon/ff10/
    • 0

複数の地域制覇をしていて、それぞれのアイテムを一気に手に入れようとする場合は、一度話しかけたらその都度闘技場から出て(つまり画面をスクロールさせて)再び闘技場に来て話しかけるようにしないとそれぞれ手に入らないようです(文章がおかしいかな?)。

またチョコボ乗り場は、僕の経験上ですが、
1、始めてナギ平原に来た時は、平原の左上(北西)
2、ガガゼト山に来た後(もしかしたらビランとエンケを倒した後かも)は、 
  平原の南(マカラーニャの森から入ってすぐ)
3、飛空艇からセーブスフィアを使って来た場合は、セーブポイントを出てす 
  ぐの所
…に、いると思います。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。
主人が買ったのに私がはまってしまいましたのでまた解らない時はよろしくおねがいしますm(__)m

訓練場でオヤジがアイテムをくれるのは、一回の会話で1アイテムだけです。

オヤジに話し掛けた後、複数の地域制覇をしていた場合は何度も話し掛けないとアイテムをくれませんのでご注意を。
何度も話し掛けてもくれない場合はまだ地域制覇が済んでいないので、「モンスターと戦う」の画面から足りないモンスターを確認して制覇を目指しましょう。

チョコボ乗り場は飛空船のリストから「ナギ平原」を選択し、キャンプを出たすぐ南にありますよ。
外から歩いてくると居ないのでご注意を。
    • 0

チョコボ乗り場は移動(ランダムかも)しているみたいです。

私の場合、1stプレイの時は、南の崖の上だったのに、2ndプレイでは、西の一番出っ張ったところにいましたから・・・
    • 0