アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知らない方から色文字メール貰いました、私も作って見たいのです。
やり方を教えて下さいませ。

A 回答 (2件)

やり方としては、k-chanさんの方法で出来ます。

ここではちょっとしたアドバイスを…。

確かにOutlook Expressを使ってHTML形式のメールは送ることが出来ます。
けれでも、一般的にはHTML形式でメールを送るのはお勧めしません。
HTML形式のメールが読めないメーラーを使ってる人も世の中にはいますし、
MLの諸注意には、「HTML形式でのメールは”絶対に"送らないで下さい」
と明記してある場合がほとんどです。

HTMLメールも時と場合によって使い分けましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

tomtwoさん親切にお教え頂き誠に有難う御座います、
私は、パソコン 初心者で「GOO」の教えては毎日の様に拝見させて頂き
回答者の皆様は私に取っては「大先生なのです」其れが此様にお礼が遅くなりました事を伏してお詫び申し上げます、言い訳がましいようですが、実はお教え頂いた内容も今日拝見いたしました、質問は簡単に出来たんですが、
素人の浅ましさで此ページに入り方が解らず今に至りました、分ってしまえば、こうだったのかとも、思えるんですが、私に取っては大発見でしたが私の様な初心者でつたない質問に親切に回答頂き誠に有り難く感謝に絶えません其の上お礼が遅くなった事をお詫びと共に今後とも啓蒙頂ける様お願い申しあげます。

お使いのメールソフトは何ですかぁ…、/( .― .)\ はて?

色文字メールが届いた…、との事ですので、勝手に「Outlook Express」を使ってるものとして話しますね。

まず、新規作成の画面で、「書式(O)」のボタンを押して下さい、
「リッチテキスト(HTML)/テキストメール」の所の、リッチテキストに●が付くようにして下さい、
これで準備は完了です!

あとは、普通に本文を作成しますが、色文字にしたい所で(先でもあとでも出来ます)、
右クリックして、フォントを選択(クリック)して下さい。

フォント・サイズ・スタイル・色の変更が、ここで出来ます。

一度作成した文章を、色文字にする場合は、
変更したい部分をクリックしたままズズーッと引っ張って、反転させれば出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

k-chanさんお礼が遅くなって本当に御免なさい、言い訳に成りますが私は隠居の身に成ってパソコン を始めました今までの仕事柄とは畑違いの世界で「gooの教えて」でも読みましたが、パソコン 界では「秒進分歩」だそうですね私は亀足なのです質問した後で、お礼を申し上げるページが解から無くて本当に申し訳有りません、其れと「ポイント」一つと有りましたが、どう言うものか解りませんが、私に取っては、お教え頂いた方は全て「先生」なのです、それを逆評価してる様で心苦しく思われます、お教え頂いた方全てに「ポイント」とは成でしょうか?今後とも良きお教えを頂けます様宜しくお願い申し上げます。