アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お味噌汁の具にしようと買った「つるむらさき」、実際味噌汁にしたら青臭くてとても食べれるものではありませんでした。
つるむらさきを美味しく頂ける調理法、レシピがありましたら教えてください!
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

そうですか?私も小さめに切って味噌を入れる少し前に入れて食べますけど青臭さは感じませんでした。

お勧めはつるむらさきのスープです。たまねぎを使うと甘味が出て美味しいですよ。
細かく切ったつるむらさきとたまねぎをバターで炒めて、あら熱をとった後ミキサーにかけて鍋に戻します。牛乳を入れて沸騰させない程度にかき混ぜながら塩、コショウシテ、いただきます。美味しいですよ。
    • good
    • 2

ゆでてからゴマドレッシングをかけるとおいしい。

私は甘めのがいい。(メーカーによって違う)
最近ゴマドレッシングにはまっています。
ゆでた野菜にかけるだけ。(ほーれんそう、小松菜、かぼちゃ、人参、蓮根など)
    • good
    • 1

「おひたし」がいちばんです。


ふつうにゆがいて、水にとってあくを抜いてき、しょうゆか、めんつゆをかけていただきます。
ゆがくときにかなり紫の色がでます。でも,ちょっとぬるっとしたあの感じと香りが良いです。

「からし酢味噌和え」なかなか良いです。
つるむらさきを茹でて、からし酢味噌で和えるだけです。
*からし味噌、からし、砂糖、酢を合わせたものです。

他には。
つるむらさきの調理法
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/recipes/faq/5 …

まぐろのごまだれ丼
http://www.maruetsu.co.jp/cook/cook85/cook1_c.html

「つるむらさきと油揚げの黒ごま和え」と「つるむらさきの天ぷら」http://www.jrt.co.jp/radio/harikiri/cooking/9906 …

お試しください。
    • good
    • 2

hatototoさんこんにちは。


お味噌汁ですか。
ぼくはもう慣れましたから平気ですが、最初から味噌汁はちょっと抵抗があるかもしれません。最初は湿った新聞紙についた匂いのようないやなにおいと思っていましたが、食べているうちに慣れたというかあの匂いも平気になるから不思議ですね。

どうしても匂いが気になる場合はてんぷらでしょうか。
匂いが気にならなくなったら、おひたしにして削りかつおをかけ、醤油で食べます。
また、酢味噌和えもいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!