アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サイト中のmailto:をクリックすると設定されているOEやらネスケのメッセンジャーとか自動起動しますよね。
ポスペを主に使ってるのでポスペを起動するようにしたいのですが、関連付けしないときっと起動しないですよね?
でも何に関連付ければ良いのか分からなくて。。
分かる方がいらっしゃいましたら是非教えてください。
お願いします。

A 回答 (4件)

Internet Explorer で、[ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリックします。


[プログラム] タブをクリックし「電子メール」をポスペにすれば良いのでは?
    • good
    • 0

こんにちは。

itohhといいます。

>サイト中のmailto:をクリックする
これは、そのサイトに投稿するとか、作者に質問するとかを行うときのことをいっているのでしょうか?
もし、そうでしたら、そのまま、ポスペ以外のメールソフトを使用した方がよいですよ。

ポスペはポスペ同士でメールのやり取りをするのには問題はないですが、その他のメールソフト
でメール受信した場合、正常には受信できないことがあるそうです。
また、ポスペで受信しないとすぐにペットが迷子になります。

この回答への補足

それからもう1つ。。
分かりにくい質問で申し訳ありませんでしたm(__;)m

補足日時:2001/09/11 01:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはー。初めまして。
早速の回答、ありがとうございました!
ポスペと言ってもほとんどペットでのメールのやりとり
してなくて、普通のメーラーと化していてポスペ使う
意味もないんですが(汗)、使い慣れてるって言うのも
ありまして使ってるんですよー。
添付ファイルなんかがきた時でも別のフォルダに移して
くれるし、HTMLメールも読んでくれないから
ウィルスの心配しなくても良いかなーって言うのも
ありまして。。。
くっだらなーい質問にお答え頂いてありがとうございました!(汗

お礼日時:2001/09/11 00:52

ポストペットは使っておりませんが、それができるソフトを見つけました。

ソフトで設定するのが簡単です。「関連付け」では、なかなか難しそうです。

「ペットおこし」フリーソフト
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se108826. …

魚平第2倉庫の「MailToポストペット」メールウェア
http://member.nifty.ne.jp/trazi/
TOP>魚平第2倉庫へのショートカット>ライブラリ>PostPet>MailToPP
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
やっぱり関連付けでは難しいですよね。。
でもわざわざ探して頂いて本当にありがとうございました。
さっきダウンロードして早速インストールしてみたところ
バッチリ上手くいきました!
今思えば『フリーソフト』って言う手もあったんですよね。
関連付けする事しか頭になくて、ベクターとか覗いて
みるのをすっかり忘れてました。。(汗
忙しい中、本当にありがとうございましたー!

お礼日時:2001/09/11 00:57

>Internet Explorer で、[ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリックします。


>[プログラム] タブをクリックし「電子メール」をポスペにすれば良いのでは?
別のメーラーでは選択項目に追加されてたので大丈夫かと思いましたが・・・。
インストールして試してみましたがダメでした。m(__)m
ペットが勝手にメールを書いたりすることもあるので通常使うメールに設定ができないように
なってるのかも知れませんね。(推測)

というわけで、先の回答はお忘れください。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなくだらなーい質問に2回も回答頂いて、本当にありがとうございました!
忙しい中、april21さんのお手を煩わせちゃいまして、ほんとスミマセン。。
前のお礼の部分でも書かせて頂いたんですが、『フリーソフト』って言う手を忘れてました。。
また「うっかり」な質問してしまうかもしれませんが、どうぞよろしくお願いしますm(__;)m

お礼日時:2001/09/11 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!