プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日で祖母のお通や・葬儀が無事終了して
明日会社に出社します。

その際、会社から代表して香典や弔電を頂いたのですが、その時の朝の朝礼でのお礼の挨拶はどのような
内容ですればいいえしょうか?
具体的なあいさつ文を教えて下さい。
よろしくお願い致します

A 回答 (1件)

一礼(おじぎ)して、


「先日執り行いました当家の葬式の際には、いろいろとお世話になりました。この場を借りて皆様にお礼申し上げます。ありがとうございました。」
ここでも一礼(深くおじぎ)

「今日からまた職務に復帰いたしますのでよろしくお願いします。」
最後の礼(深くおじぎ)

このような感じでよろしいのではないでしょうか。
あまりこまごましたことも含めると長くなっちゃいますから。

あと、お通夜や葬儀に足を運んでくれた人には、朝礼後、時間を見つけてひとこと直接お礼を言っておきましょう。
    • good
    • 25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!