プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっています。
Accessで取引先の管理をしたいと思っています。取引先の情報をフォーム上で入力するとき、郵便番号を入力すると自動的に住所が入力される・・・というのをつくりたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?
郵便番号+住所をテーブルに置くのは、そうとうな容量になってしまいますよね。みなさんはどのように作っていますか?教えてください。
Acess97を使います。ユーザーはフォーム上で簡単入力を望んでいます。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

MS-IMEのプロパティで「辞書/学習」→「システム辞書(D)」で「人名地名辞書」にチェックを入れると、郵便番号を入れ「変換」のキーで変換することにより、地名が入力されますが・・。

MS-IME2000ですので、多少違うかもしれませんが・・、私はOffice97の時代からそうしてましたが・・。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。
IMEって便利なんですね。私もこれを使うことにしました。ありがとうございました。