プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ヶ月ほど前に、近所の花屋さんで「アオダイミョウ」の鉢植えを購入しました。(竹)高さは、床から180センチくらいです。
しかし、最近元気がなく枯れかかっています。
1つの鉢に2本が植わっているタイプなのですが、2本のうちの1本が危ない状態です。葉っぱがだんだん茶色くなり、落ちていきました。
アオダイミョウの育てかた等、何かアドバイスがあれば教えてくださいませ。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

竹は鉢植えにした場合 水分不足がまず考えられます。

水をたっぷりやっていますか? 竹はよく水を飲みます。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも有り難うございました。又、御礼が遅くなり大変失礼致しました。
竹が、「アオダイミョウ」と言う名前だったこともあるのか、なかなか回答が来ませんでした。moon323さんが唯一くださったのに、本当に申し訳ありませんでした。回答を頂いてから、水はたっぷりあげるようにしています。しかしながら、枯れかけのほうの竹は、ますますベージュ色になり、多分立ち枯れ状態だと思います。でも、もう一方の方は、枯れかけていたのが、元気を取り戻し、今では、葉が以前より増えたような気がします。竹は、ほんとに水が好きなんですね。勉強になりました。
又、鉢の土の部分に小さい竹のようなものが生えてきて、どうしたら良いのかと迷いながらも、喜んでいます。
アドバイス本当に有り難うございました。