プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 今月末にアムステルダム(スキポール)空港経由でイタリアへ行きます。すべてKLMオランダ航空利用で、帰りの乗り継ぎ時間が6時間あります。

 以下の通り質問がありますので、ご経験・ご知識ある方どうぞよろしくお願いします。


(1)スキポール空港の外へ出る際、また入る際にどのような手続きが必要でしょうか?(手続きが大変なら出るのをやめようかと・・・)

(2)一旦出国する際、手荷物は預けたままで問題ないのでしょうか?(他の掲示板には一旦受け取るとか書いてました)

(おまけ)アムステルダム市内へ行こうと考えていますが、何かお勧めな見所、食べ物がありましたら教えて下さい。



補足ですが、行きの乗り継ぎ時間が4Hあるので、その時に空港を堪能しようと思っています。

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

スキポールは日本人の場合出入国審査はパスポートの提示だけで大丈夫です。



荷物は出発地から最終目的地まで預けますので経由地で取り出す必要はありません。(ただし米国到着は違います)

空港地下から国鉄で中央駅まで10分程度です。

ゴッホ美術館 駅前のトラムでいけます。
運河めぐり 駅前に乗船場があります。料金は高くありません。1000円前後。

乗り換えで最低六時間以上ないと空港からは離れられないほうがいいとおもわれます。

参考URL:http://www.vangoghmuseum.nl/bisrd/top-1-1.html.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確にお答え頂き、ありがとうございました。
とても役立つ情報でした。^^

それにしても、渡航国100以上とは、すごいですねぇ・・^^;

お礼日時:2005/04/15 17:00

EU圏は最初に到着した空港で入国となります。


なので#1の方が言っている通り、入国審査書を記入して、パスポートを見せるだけでOKです。

(2)についてですが、最終目的地までのフライトで、スキポール空港では乗り換えのみであれば、荷物の受け取りはありません。最終目的地のイタリアの空港で受け取ることになります。

空港からアムステルダム中央駅まで、国鉄で15~20分程度だったと思います。
市内はトラムが走っており、これを使えばかなり楽な移動ができます。
運河クルーズはおおよそ1時間くらいのコースになっています。
歴史に興味があれば、アンネフランクの隠れ家の博物館も良いかと思います。
また、ハイネケン博物館と言うものもあります。

以前にも同じような質問がありましたので、
参考にしてください。

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=990318

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=990318
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ハイネケン博物館・・・ビールの博物館でしょうか?
なにせビール好きなもので・・・^^;

お礼日時:2005/04/15 17:06

NO1さんが書いていますが、日本人でしたら列車の途中下車の感覚でいいと思います。


行きたいところは絶対はずさない、これも旅の醍醐味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、後で後悔するならなんでもTRYですよね^^ 同感です。

お礼日時:2005/04/15 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!