プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度車で東京に住む弟の所に、2泊3日で遊びに行きたいので安い駐車場を探しています。今までも行った事はあるのですが、滞在時間はせいぜい3時間程度だったので100円パーキングに停めていました。しかし今回は3日も車を停めるという事でそれでは高すぎると悩んでいます。
そこで調べてみたら1泊いくらという駐車場もあることが分かりました(普通の所にもあるらしいのですが、空港に多いみたいです)。そういうものは使った事がないので、どういうシステムなのか、3日間でいくら位かかるのか、飛行機で出かけなくても使えるのかなどさっぱり分かりません。わかる方や他にいい方法を知っている方がいたらぜひ教えて下さい。

出発は来週で、行く場所は東急池上線の洗足池駅です。なので、池上線沿線でそこから五反田ぐらいまでの距離の間で探しています。

A 回答 (2件)

弟さんに頼んで、不動産屋さんに聞いて見られてはいかがでしょうか?あるいは、弟さんのお友達かなにかで、駐車場を借りておられる方をとおして、聞いてみられるとか。

一日いくらでもあいていれば、貸してくれるかもしれません。ですが、いきなり行くより、人の紹介などのほうが、貸す側としては、いくばくかは、安心度がますかもしれないので、できれば、ずっと借りている人を通して聞いてみるのがいいと思いますが。参考になれば。。。
    • 0
この回答へのお礼

お礼をするのが遅くなってしまってすみません。自分でも色々調べたのですがhatopoppoさんのアドバイス通り、不動産屋さんに聞くのが一番良いと思いました。(自分ではまったく気付きませんでした)良いアドバイス本当にありがとうございました。
そこですぐにでも電話してみようと思うのですが、東京の駐車場の相場がまったく分かりません。いくら位が妥当な値段なのでしょうか?また質問で申し訳ないのですが、良かったら教えて下さい。

こんにちは。

東京の駐車場の相場は1カ月3万円~くらいです。
ほんとの都心(渋谷とか?)になると5~6万円くらいすると思います。
単純に日割りでは1000円ですが、一日2000円くらいで借りることができればすごくラッキーだと思います。
一般のパーキングでも、夜間(夜12時から朝8時くらいまで)は1時間100円、とか朝まで1000円、というようなものもありますので、昼間車でいろいろ出かけるならパーキングでもいいかと思います。
羽田空港付近のパーキングなら、2泊3日で6000~7000円ですが、ちょっと移動がめんどくさいですね。。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今まで羽田の近くの1日3200円の所にしようと思っていたのですが、相場を教えてもらってから「これでは高い」と思い電話をかけまくったところ、大崎に1日2000円の所が見つかりました。得した気分ですごくうれしかったです。明日から行くので、駐車料金を気にせずに楽しい旅行ができると思います。本当にありがとうございました。