プロが教えるわが家の防犯対策術!

だいぶ前からなのですが、尾てい骨あたりが痛みがあります。普通のときは大丈夫ですが、仰向けに寝たり、椅子に座るときにいたくなります。

また、お尻の割れ目の付け根(尾てい骨の下辺り)に穴が出来ています。たまに膿みのようなものが出る場合があります。

尾てい骨あたりが盛り上がったりしているのですが、骨に異常があるのでしょうか?

また、病院に行く際は整形外科でしょうか?それとも痔ろうの可能性も考え肛門かなのでしょうか?

いろいろ気になりますので、どなたかご存知の方教えて下さい。

A 回答 (2件)

お気の毒ですね、毛巣洞(別名:ジープ病)です。

注意事項には原則「病名の指摘は禁止」となっていますが、回答する本人がその病気持ちですから間違いありません。質問で書かれている症状を読めばこの病気の経験者なら直ぐにピンときますので。

直ぐに命に別状は経験上ありませんのでご安心下さい。
詳しい病状、治療法はWikipediaでずばり「毛巣洞」と入れ検索すれば見ることができますが、これを読んで興味本位の方は閲覧をお止め下さい。ハッキリ言ってエグイですから。

病院は大腸外科や痔の専門医に行くと良いです。
症状が軽ければ投薬と溜まった膿を患部を切って排膿すれば改善しますが、完全に直すためには炎症が治まるのを待って患部の完全切除しか方法がないです。

何にせよ放っておくと絶対に直らない(膿の自然排出で一時的に楽になることはありますが)ので、できるだけ早く病院に行く事をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
いろいろ調べましたが、ご指摘していただいた病名の症状に似てました。

とりあえず病院に行ってみようと思います。

まさにその場所に同様のものが出来た人を知っています。

診断は「粉瑠」で、皮膚科で切って袋を出したそうです。

皮膚科で見せるような場所ではないとお感じになるなら肛門科でも良いのかも??

参考URL:http://www.dermatol.or.jp/QandA/aterom/contents. …
    • 0
この回答へのお礼

御答えありがとうございました。

皮膚科か肛門科に行ってみようかと思います。