アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
本日初めてadbeのCreative Suiteのインストールを行った者です。とある販売店の不束者ですが私の話を聞いてください。

インストールCDが3枚あり、1枚目のインストール完了後、2枚目のCDを要求されたので指示通り入れましたが
読み込んでくれません。(もちろん本日開封したばかりの製品版です。)
仕方なく、CDを除くとAPごとにフォルダが分かれており、それぞれにsetup.exeがあったので手動で起動してインストールを試みました。
まず、adbe GoLive CSをインストール(正常に終了)。
その後、その後InDesinge CSをインストールしようとしたところ、「ユーザー名」やシリアル番号を入力後「次へ」と進むとエラーがでてどうにもインストールできません。
<エラー内容>
「名前フィールドの情報が長すぎます。」

何故2枚目のCDと差し替えてもスムーズにインストールが進まなかったのでしょうか・・・。
手動でインストールする場合はもしかしてインストール順序とか注意点ありますか?
名前フィールドとはいったい???

どなたかご教授いただけないでしょうか。
最悪は、ソフトを全てアンインストールしてみてどうかだと思うのですが、かんなり時間がかかりますので
客先では避けたいです・・・。

こんな高級なソフトには縁がなく、ハマってしまいました・・・。
どうぞよろしくお願いします!!!

A 回答 (1件)

 インストール時のユーザー名に漢字を使用していませんか。

ないしはOSのアカウント名が漢字で登録していたりしませんか。プログラムのインストール時にこういったケースでまれに失敗することがあります。
 インストールの順番もそれぞれが独立したプログラムの場合はあまり気にしないでいいと思いますが、連携を取り合うプログラムの場合は順番を間違えるとインストールできなくなります。説明書等を見て、プログラムの書いてある順番ですと、素直にインストールできると思います。違っていたらごめんなさい。

この回答への補足

作業完了しました。
多分無いとは思いますが、類似トラブルに遭遇した方向けに作業内容を書いておきます。

インストールCD1を挿入し、上手くインストールできなかったアプリだけチェックしインストールする。

今となっては何故DISK2を読み込んでくれなかったのか分からない程素直に読み込んでくれました。

付いていなかっただけだと思います・・・。

補足日時:2005/04/21 17:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

OSの登録名・・・漢字です。
ユーザー名も・・・漢字です。
他のAPは問題なく漢字で行けたので全く気にしていませんでした。

なるほど、なるへそ。
来週また訪問予定ですので、再度挑戦してみます!!
「素直にインストール」いい響き・・・。そうなる事を願ってやみません。

お礼日時:2005/04/14 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!