プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエット&体調管理とし、野菜をたくさん取りたいと思っています。野菜の量を多く取るには、スープにするのが一番かなぁって思っているのですが、レシピをあまり知りません。
とりあえず、昨日、キャベツと玉ねぎと人参とトマトの水煮缶とコンソメを一緒に煮込んでスープにしたものを作って食べているのですが、他の味付けのものも色々試してみたいのです。トマト味やコンソメ味以外のスープで、おいしい味付けのものを教えてください☆
料理は好きな方ですが、手の込んだものでは無く、野菜を一気に煮込む感じでできるものがいいです。手の込んだものももちろんうれしいです♪
セロリ、エリンギ、ズッキーニが嫌いなので、それが入っていないものでお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

コンソメ味の野菜スープを作って、残ってしまったらそこに牛乳をくわえるとまろやかなクリームスープになって美味しいです。

もちろん最初からコンソメ+牛乳のスープを作ってもいいわけですが。

牛乳コンソメに合う野菜は、かぶや白菜、たまねぎですね。
けっこうたくさん食べられますよ。
最後にパセリをふりかけると白いスープに緑が映えておいしそうです。

牛乳を入れるだけなので飽きたら試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
1つのスープから違う味にできるって便利ですね♪今度やってみます(^0^)

味噌汁

と 云うより野菜の味噌煮? 当家の味噌汁
葉野菜、根野菜、実野菜、芋類、茸類等ある物は何でも入っています。
 入らないのはセロリと胡瓜にトマトぐらいかな
    • 0
この回答へのお礼

味噌汁って、結構何入れてもいいんですね(*_*)挑戦してみます!!

カレースープなどはいかがですか?

具はお好みのものを使い(個人的にはカレーに使う野菜の他にインゲンや茄子を入れます)カレールーを少なめに使えば手軽に作ることが出来ます。

コンソメベースでも美味しく出来ると思いますのでお試しください。
    • 0
この回答へのお礼

カレーって普段、普通にカレーライスとしてしか食べないんですけど、スープでもおいしそうですねo(^-^)o

中華風なら、とりがらスープにチンゲンサイか小松菜、もやしタップリ、にんじん、たまねぎ、しいたけ、など、適当にお野菜を入れて…塩・こしょう・しょうゆ。

しょうがを入れても。

他には、洋風のスープで、水を少なめに作って、仕上げにミルクをたっぷり。じゃがいも、ブロッコリー。
にんじん、かぶ、たまねぎなどがおいしい。

和風で…。だいこん、にんじん、ごぼう、れんこんをだし汁で煮て、小松菜かほうれんそう、ねぎを入れ、しょうゆ。

野菜はせん切りにすると早く調理できて楽です。
    • 0
この回答へのお礼

しかも3つも!中華風のが特においしそう(≧▽≦)